自分はこんなもんかな? | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

人は日常に慣れ始めると、つい「自分はこんなもんかな」「ここら辺でいいかな」と思いがちです。

でも、こここそが人生の分岐点なのです。

この分岐ポイントで高い志を投げ出してはいけないのです。

(清水克衛著『魂の読書』より)

魂の読書魂の読書
1,512円
Amazon

常に高いところを目指す。

疲れるけど、張り合いのある生活ができそうです。

私はよく、

限界と感じる「あとほんのちょっと先」に行こうと思うことがあります。

例えば筋トレでスクワットをしている時、

「あぁ~!もうダメ!!」

と思ってからあとほんの数回、やってみる。

そうしたら、少しずつ、ほんのちょっとずつですが、

成長できているような気になります♪

それでも私、この程度。まだまだ志が低いようです(^-^;

image

看板メニュー:みやざき地頭鶏の炭火焼き

本日、8月14日(日曜日)は、

まごころダイニングやまぢで営業いたします。

大将も女将もそろって同じ店にいるのは珍しいことです。

ぜひ、お越しくださいませ。