得意のピース | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

この世に存在するものすべてに
何らかの役割があると私は信じています。

人の来ない山奥で可憐に咲く小さな花にも
深海に潜む不思議な生物にも。

人間でいえば、
お話が上手な人、書くのが上手な人
絵が得意な人、歌が得意な人
計算するのが得意だったり、運動が得意だったり
教えるのが上手な人がいるし、人の話を聞くのが上手な人もいます。
笑顔が得意な人もいるし、笑わせるのが得意な人もいます。

そして、得意なことは一つもないけど、
そこにいるだけで周りの人が落ち着くっていう人もいます。


そんな、一人一人のパズルのピースが組み合わされて
この世の中はバランスよくできてるんだよなぁって。



だから、他人と比べて
羨ましがったり妬んだり
自分はダメな人間だって卑下したり・・・
そんな考えは、ゴミ箱に捨てちゃっていいものなんだと思います。

私が苦手なことは、それが得意な人がちゃんとしてくれている。
私は私の得意を伸ばして思いっきりやれば、それが一番、この世のためになるはず。




さぁ、新しい年度が始まります。
今年度、何に力を入れますか?