卑弥呼の靴 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

『卑弥呼』という靴のブランドがあることを知ったのは、
結構昔。
20年くらい前だったかもしれません。
その神秘的な名前に惹かれ、
靴のデザインも私の好みにピッタリだったので

いつか卑弥呼の靴が履きたいなぁ・・・

そう思ったことがありました。

当時の私にとってはとっても高い靴でしたけど
今の歳の私からしたら、メチャクチャ高いものでもありません。
でも、安いものでもありません。

だから、いつも買うときはためらってしまい
ノーブランドの靴にしていました。


さて先日(といっても、夏のはじめ)。
何年も棚にしまっていたデパートの商品券を断捨離のため?使おうと決心し
靴売り場に行きました。

そうしたら、憧れていた卑弥呼の靴が

さぁ、あなたをここで待ってたのよ♪

と、語り掛けてくるではありませんか


image
初・卑弥呼のサンダル。

即買いしましたよ♪
もちろん、手出しはとっても少なく


思い入れ、ハンパじゃありません♪♪
この色、Gパンにとっても合うんですよね・・・。
高さもバッチリ。

今年の夏、いっぱい活躍してくれました



でももう10月。
南国宮崎といっても、さすがにサンダルはもうしまわなくちゃいけない時期です。
来年まで、少し休んでてね。


また、来年履ける時期が楽しみです♪