才能より習慣 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

素晴らしい人生を保証してくれるのは、才能ではなく習慣だ。
我々が人生で手にするものは、才能ではなく、習慣が決めている。
どれほど遺伝的に健康に生まれてきても、生活習慣や思考習慣が悪いと簡単に病気になるし、それでも改善しなければ死に至る。
良くも悪くも、我々の人生は、我々の手にした習慣の産物と言える。
だから、良い習慣を持っている者は、人生において、よいものをたくさん手に入れることができる。
(喜多川泰著『書斎の鍵』より)



書斎の鍵 (父が遺した「人生の奇跡」)/現代書林
¥1,512
Amazon.co.jp

昨日、日帰りで福岡のマリンメッセまで行ってきました。
食品卸業社の展示会です。
行き帰りは高速バス。
片道4時間かかります。
そこで、買っていた積読本を持っていきましたよ~♪

行きのバスの中で読んだ本
なぜ、宮崎の小さな新聞が世界中で読まれているのか/ごま書房新社
¥1,350
Amazon.co.jp

みやざき中央新聞社の松田くるみさんの半生が書いてあります。
もう、前書きからウルウルです。。。
真面目に頑張ってたら、絶対に報われる・・・
一生懸命生きてたら、応援してくれる人が必ず現れる・・・
私もそろそろ、若くて才能ある人を応援する側になりたいなぁ・・・
まだまだ、実力が伴いませんが(;^ω^)

これ読んでたら、喜多川先生の本を思い出して
もう一度読み返してみました。

冒頭の『書斎の鍵』は、
読書普及協会チーム宮崎の10月読書会の課題本です。


行きに、準備していた本をすっかり読んでしまったので、
帰りどうしようかと思っていたら
食品卸業社の展示会なのに、本屋さんも出店してました
大喜びで2冊も買っちゃいました♪

でも帰りのバスの中では、本をあまり読まずに実写版シンデレラの映画を観ちゃった~!

シンデレラ、前に家族で観た時には、私、居眠りしててラストがわからなかったから(;´∀`)

シンデレラ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+Movie.../ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥4,320
Amazon.co.jp


マグロの解体ショーもやってたんですよ。

image

動画も撮りました。7分ちょっとです。↓↓↓