気付かないところで守られてる | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

「凄いだろ、気付かないところで中原って、いろいろと守られてるってこと」

大好きな映画、『幸福な食卓』で、大浦くんが佐和子にいうセリフです。

佐和子は中学生。
大浦くんは転校生で、佐和子の隣の席になります。
大浦くんは給食の時間、佐和子が大嫌いなサバを「大好物なんだ」と言って、
いつも食べてくれていました。

二人は、ちょっとレベルの高い高校に行くために
一緒に頑張って受験勉強をします。
そんなある日、実は大浦くん、自分はサバが大っ嫌いだったってことを告白するのです。
そのときのセリフがこれ。

「凄いだろ、気付かないところで中原って、いろいろと守られてるってこと」

幸福な食卓 プレミアム・エディション [DVD]/北乃きい.勝地 涼.平岡祐太.さくら.羽場裕一.石田ゆり子
¥4,935
Amazon.co.jp

このお話は、若者の恋愛小説じゃなくて
家族のことを描いた小説です。
佐和子の若くて初々しい恋を通して
家族の深くて優しい愛が表現されています。

映画はこちらから見られます↓※長いので注意!

そう。
人は誰でも、気づかないところで愛され、守られているんです。


そんなことを、昨夜、酒屋さんが思い出させてくれました。

image
昨夜、ハードシードルが切れていたので、慌てて注文しました。
そうしたら、酒屋さん、なんと、氷水に浸して配達してくれたんです!!!
「大至急お願いします」とも「冷えたのをお願いします」とも
何も言っていないのに
急ぎだろうなぁ、冷えたのがいいのだろうなぁと、察知してくださったんですね、、、
昨夜は街にも人が多く、酒屋さんも忙しかったと思うのに
そんな中、こんな面倒なことをして重たくなるのに、、、
もう、大感激でした

「凄いだろ、気付かないところで素弓って、いろいろと守られてるってこと」



オリジナルの小説はこちら↓

幸福な食卓 (講談社文庫)/講談社
¥535
Amazon.co.jp