月のワイン | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

先週の土曜日、珍しく仕事が終わった時点で、頭痛がしていました。
「体調悪いなぁ・・・」とは思ったものの、
仕事が早く終わったので、夫とワインバーに行っちゃいました。
前にも紹介した、Luna Vino (ルナ・ヴィーノ)
月のワインという意味です。

このワインバーに夫と行くのは初めて。
リーズナブルで美味しいワインを一杯ずつ飲ませてくれます。
また、料理も美味しい。
何より気に入っているのは、主張しすぎないオーナーの気遣い。

頭が痛かったのも、どこかに吹き飛んでしまいました。

image
新鮮で色とりどりの野菜のバーニャカウダ♪


image

リンゴと豚肉って、どうしてこんなに合うんでしょハートツインソウルに違いありませんわ♪♪



さて、それからもう一軒行って飲んでたら、さすがに私の体が悲鳴を上げちゃいまして・・・
苦しくなって、慌てて帰ってベッドへバタン!
朝になっても、体調は変わらず最悪でした。。。

昼間に一緒にいた孫の病気が移ったようです。
バカみたいに健康な私でも、たまにはこんなこともあるんですね。


次の日曜日、教会の食事当番を夫に代わってもらって、私は一日寝ていたらすっかり回復しました。

(((パパ、眠たいのに、朝早くから教会ご飯作ってくれてありがとう)))


そういえば、日曜日は大きなスーパームーンが見られたんですよね。
宮崎は台風一過、私の体も台風一過で、気分よくバッチリ見えました!
Luna Vino・・・
体調がすっかり戻った私、月を見ながらワインで乾杯ワイン

image

image
(これは、我が家の優しいパパと三女です)