博多帯のように | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

{D4504BB9-372C-4E95-94AA-66CC6D1FBC35:01}

夏のはじめに買った博多帯です。
今年の夏、大活躍してくれました。

小さいころ、博多帯をプレゼントされたことがありましたが、
そのころは、この良さがよくわかりませんでした。
それで、とても粗末に扱ったような気がします。
いただいた方に申し訳なかったです。。。(;´・ω・)


今ではね、
帯を締めるときの、キュッキュッていう音や
締めたあとのカチッとした質感や
色合い、風情、手触り、全て大好き。

こういう、大好きなものに触れている時って、
本当に幸せを感じます。


本でも、紙の質感ってそれぞれ違っていて、
これという(質感の)本に出会ったら、ページをめくるたびに幸せを感じることがあります。



私も、そんな味のある質感の人間になりたいな。。。なんて。