御蕎麦所 しみず | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

久しぶりに、お蕎麦の有名店・御蕎麦所しみずに行ってきました。

image

ちょっと贅沢に、天ぷら蕎麦をチョイス。

ここの御蕎麦は、厳選された国内産玄蕎麦を石臼にて自家製粉しているそうです。
そして、海老は
「絶対さっきまで生きてたよね、これ」
とわかるほど新鮮な車海老。
食べやすいように、頭と胴を外して盛り付けてあり、
頭がサクサクに揚げてあって美味でした。
もちろん、身もジューシーでプリップリ。

image


私としては珍しく、調子に乗ってデザートも注文しました。
そばがきの冷たいぜんざい。

これがね、甘ったるくなくてまた美味しかった♪

デザートまで食べたので、もう、お腹がはちきれそうでした!!!!

御蕎麦所しみず
宮崎市橘東2-6-4
0985-28-0855
(昼)11:30~14:30 (夜)17:30~21:00
※売り切れと共に終了
店休日:月曜日・第2日曜日