飯屋くーた西中洲店 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

数年前まで、居心地屋やまぢ西中洲店があった場所の近くに
素敵なお店がありました。


飯屋くーた

刺し盛りです。

カニです。

えっと、これはキンキ。

静かな空間で、上質な料理を少しだけ。
美味しい日本酒やワインを料理と一緒に楽しみながら
友人との時間を愛おしむ。。。

そんな食事のスタイルが、この頃いいなぁ~って思うようになってきました。

日本の飲食店で、料理が美味しいのは当たり前。
おしゃれで、店員さんが素敵な笑顔っていうのも当然のこと。

でもそんな当然な店づくりが、うちでもできているかと考えたら、
全くダメダメです顔

居心地屋やまぢ本店は今年で12年。
もちょっとオシャレに改装しなきゃいけません。
それから、バイトちゃんたちの教育ももっとしっかりしなきゃ。。。

私が勉強大好きなので、いっぱいインプットはするのですが、
バイトちゃんたちに教えようとすると
ちょっと遠慮しちゃうんです。。。ここが私の弱いところ。
これからは、遠慮なんてしてちゃいけませんね。

福岡は、競争が激しい場所です。
だから、飲食店はそれぞれ必死で工夫しています。
いいところはどんどん学んでいかなければいけませんね。


飯屋くーた 西中洲店
住所:福岡市中央区西中洲2-8
電話:092-739-0102
営業時間:18:00~4:00
定休日:不定休



待ち合わせ時刻ちょうどに、相手が「30分遅れます」。何して待つ? ブログネタ:待ち合わせ時刻ちょうどに、相手が「30分遅れます」。何して待つ? 参加中
ラッキー♪私は本を読んで待ちます。
待つのは大好きです。