ゴボウと軟骨つくねの旨味噌仕立て | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

今日は、大将が店から写メを送ってくれました。
居心地屋やまぢの付き出しを、ご家庭でも楽しんでみられませんか?

出汁をとり、
味噌を入れ、旨味とコクを引き立てる為に、酒と三温糖を少し加え、
ささがきしたゴボウ(酢でアク抜き済み)を入れ
煮立ったら一度アクを取る。

煮立ったところに、軟骨を合わせたつくねを入れ、
煮立たせながら、また、灰汁抜きをする。



アク抜きが大体済んだら、火を弱火にして2030分程煮立たせれば出来上がり。


さぁさぁ、召し上がれ♪
私も、7時頃には店に遊びに行きましょうっと。
今日は勝手にカウンターで飲んでます



ペタしてね