優しさの香り | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

優しさには、色も形も、香りもないけれど・・・


金木犀を知ったのは、小学2年生くらいの時だったでしょうか。
いい香りがするので
「これは何の匂い?」と母に聞いて教えてもらいました。



姿は控えめなのに、この香りは自己主張万点。
金木犀に再会すると、今年も秋が来たなぁと実感します。

香りは、思い出と共に残りますね。
9月21日生まれの長女を、手探りで疲れ果てながら育てていた頃、
金木犀の香りがホッと一息つかせてくれました。

学校の先生をしている頃、
人間関係で辛いことがたくさんあって、立っているのも苦しかった。
そんな時も、校庭に出るとこの香りが包んでくれたっけ。

ふっと優しい気持ちにさせてくれる金木犀の香り。
こんな人間になりたいなぁ。

あ、蝉の抜け殻。
夏の名残だ・・・


ペタしてね