明日まで!!みやざきグルメとランタンナイト | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

みやざきグルメとランタンナイト、行ってきました。
これは、フローランテ宮崎というところで、毎年数週間にわたって開催されていて、
私たち家族は、ほぼ毎年行っています。

だんだん店も多くなり、賑やかになってきたような気がします。
こうなると、さらに楽しくなります。 

こんなにたくさんのランタンが灯る中、美味しい出店もいっぱい!
ステージではライブも行われ、
開放感の中、ビールやジュースを飲みながら美味しいものを食べ、宮崎の夜を楽しむことができます。

今年は、ラーメンスタジアムってのをしていて、
県外から美味しいラーメン屋さんが来ていました。

↑富山の麺屋「いろは」ブラックラーメン。
真っ黒なスープは魚介のダシがすごく効いていて、コクがあって美味しい!
にんにくが全く入っていないというところもGOODです♪

↑こちらは、札幌の「熊吉」、醤油ラーメンです。
いやぁ、やっぱり北海道は美味しいですね~~
しつこくないのに、しっかりとしたコクがあってGOOD!!

古事記編纂1300年ということで、こんな飾りもありました。

川越シェフ、達筆ですね。
明日、最終日19日には川越シェフが来場するらしいですよ。

みやざきグルメとランタンナイト、今年の開催は明日までです。