快気女子会 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

 先週の土曜日、快気祝いお泊まり女子会をしてきました~
私の脊髄腫瘍がみつかったのが今年に入ってからすぐ。
1月の終わりには手術をしました。
ちょうど同じころ、仲間の一人も乳がんの手術をしました。
それからしばらくして、他の仲間が腸閉塞で緊急手術。
こんなに続くと、何だか元気な気持ちじゃいられなくなります。。。

でもね、入院中に決めたんです。
退院して元気になったら、思いっきりおめかしして女子会をするって!
プロのカメラマンに来てもらって写真撮って、みんなで飲んだり食べたりして楽しむって。
そんな目標ができたら、楽しいことするまでがんばって治そうって気持ちになるんです。

そして、それが先週の土曜日に実現しました!
 
ドレスコードは“普段着ない服”
ということで、一部、違和感のある人もおりますが・・・^_^;
これは女子会なので、うちのパパはお世話係です。(パパも女装すればよかったのに…という声もあります)
 
ホテルのロビーでワイワイと写真を撮ってもらいました♪

 
そして、43階の天空のホテルへ~
約一人、はしゃぎ過ぎている人がおります・・・(-_-;)

 
チャペルで、つい結婚式のやり直し・・・^_^;


 
場所と衣装が良いと、娘達もモデルになった気分になるようです。
 
 
 
↑こちらは本当の箱(ガラスケース)入り娘達。


 
私は、数年前に買って一度も着ていない留袖を着ました。
 
この友人が、一緒の時期に手術をした術友。
娘さんのセーラー服を着てきてます(^^ゞ
違和感がないのにびっくり!
私と並ぶと、卒業式に来た母親と娘みたい・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 
ホテルのロビー近くで、七夕の飾りがあったので書き込みました。
 
これしかないでしょ

それからコテージに行き、みんなでパーティ開始です。
 
術友3人から皆様へのケーキ。
お菓子の日高のパティシエにお願いして作ってもらいました。
とても素敵なケーキに大満足!!

 
全員で準備していると・・・
 
なんか変な人が訪問してきました!!
 
さぁ、変な人も一緒に乾杯!
 
とっても楽しい!とっても美味しい!私、モグモグしてる・・・^_^;
 
 
↑変な訪問者の衣装は・・・

 
 
誰が着てもなかなか似合いますね~

読書普及協会の仲間たちと、たっぷり楽しんだ1日でした。
仲間って、本当にいいですね。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
私は元気になりました。
これから、ますます元気に活動します。

健康って、いいですね。
これから、もっともっと体を大事にします。

写真を撮ってくださったのは、このブログのトップ写真も撮っていただいた
ワタナベフォトのイケメンカメラマン・渡邊敬太さん。

皆さま、本当にありがとうございました




結婚式は和風がいい?洋風がいい?
ブログネタ:結婚式は和風がいい?洋風がいい? 参加中

私は洋風派!
といっても、和洋折衷ですね。
いろんな姿があって綺麗です。

結婚式は和風がいい?洋風がいい?
  • 和風
  • 洋風

気になる投票結果は!?