川南軽トラ市に福島の桃 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

※ちょっと写真の入手が遅れて、記事をアップするのが遅くなっちゃいました。ゴメンナサイ



8月28日(日曜日)の、川南軽トラ市に、

福島から車で桃を持ってきた、無謀な中年二人。


居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

桑折町軽トラ市実行委員長の藤倉さん(60)と、森崎さん(42)


車に積みきれるだけの桃を積み、前の晩の夕方5時に出発しました。

そして、なんと次の日の午前中にはもう宮崎入りしてしまったという・・・汗


・・・  ・・・  ぼ ・・・  暴走おやじ  ・・・  ・・・





当日、とってもいい天気で


居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

人もたくさん出てました合格


写真がないのですが、黄金桃という黄色い桃と川中島という品種の桃を2個ずつセットにして1000円で販売。


居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

いつもの読書普及協会メンバーが、この日だけは福島の桃娘になりきって販売しました♪



居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

子どもたちは募金活動も。


なんと、1時間もしないうちに180箱(720個)が完売。



居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

時間をもてあまして、アイスクリンなど食べちゃいました音譜


この日の様子を、森崎さんがホームページにまとめています。

http://miyafuku.iinaa.net/miyazakimomo/photo.html


その日の夕方、ニュースで放送されました。

また、次の日の新聞にもしっかりと載っていました♪


居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩
↑写真をクリックして拡大



福島の桃、大きくて甘くて美味しい合格


もう、今年の桃は終わりましたね。

里芋や梨はこちらをチェック→桃やのさっちゃんのブログ


秋のキュウリが収穫できました!キュウリのご注文はこちらから→寿建設HP





甘い梅とすっぱい梅、どっちが好き? ブログネタ:甘い梅とすっぱい梅、どっちが好き? 参加中
梅じゃなく、桃は甘いのに限りますわもも