Facebookで広がるご縁 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

このごろ、Facebookを通して昔の知り合いに再会することがとても多くなりました。


高校卒業以来一度も会ってない人とも、

高校時代に一言も話したことがなかった人とも、

昔の職場で出会って何年も会ってなかった人とも、

たくさんの人と再会できました。


そんな昔の友人は、どんな趣味を持っているのかなんて全然知らなかったこと。

それが、意外と私と同じような趣味や価値観を持っている人もいたり

全く知らない世界を教えてくださる人もいます。


また、宮崎県内にも友人がたくさんできました。

何が便利かって、親しい仲間にぜひ来てほしいイベントの告知など♪は、

100人くらいに一斉に送付できます。


顔写真もちゃんとしたものが多いので、

毎日会っているみたいな錯覚をしてしまいます。

そうすると、次にどこかで会ったときに、親しみ深くなります。


ちょっと閉口するのが、変なアプリケーションの多さ。

勝手にいろんな人へアプリの招待が送られ、

迷惑メールみたいになります。

Facebook、いろんな可能性を秘めているようです。

今はまだ、コミュニケーションツールの一つでしかないけど、

これからどんどん発展していきそうです。



今、初恋の人に会ってみたい? ブログネタ:今、初恋の人に会ってみたい?

いやいや、それより、「あなたは僕の初恋の人だったんです」な~んて言われてみたいなぁラブラブ