たしなむ程度 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

お酒には強い?弱い? ブログネタ:お酒には強い?弱い? 参加中

私は強い 派!


さて、お酒に強いとか弱いとか、何を持って判断するのか全然わかりません。。
例えば、私は家で一人で飲んでいると、いつの間にかワイン1本空いてしまいますが、
以前うちでアルバイトしていた男性なんて、日本酒1升飲んでも平気ですから・・・叫び
彼の前で、私は下戸です汗

私は強い派!と選んでみましたが、
強いんじゃなくて 好き派!です。
焼酎も好きですが、やっぱり赤ワインが一番好きだなぁ・・・ラブラブラブラブ

よく、「お酒は強い方ですか?」と聞かれますが、
「たしなむ程度です・・・オホホ」と答えることにしております。

この「たしなむ程度」って言葉は、曖昧でいいですね~~音譜

しかし、「たしなむ程度」って言葉・・・


携帯電話をタクシーに忘れたり、
居酒屋に鞄を忘れたり、
自転車に乗ろうとして転んだり、
交差点の真ん中で転んだり、
ワインを人のセーターにかけたり、
お金を払いすぎたり、
車の中で胃からリバースしたり、
トイレで寝たり、
抱きついたり、
スカートめくったり、
カウンターで寝たり、
カラオケの字が読めないので仕方なく踊ったり、


こんなんでも使っていいですか・・・?
ま、いっか~チョキ



お酒には強い?弱い?
  • 強い
  • 弱い
  • 全く飲めない

気になる投票結果は!?