結婚って? | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

結婚している方、結婚して良かったと思っていますか?

結婚していらっしゃらない方、結婚したいと思いますか?


よく、結婚は人生の墓場だと言う方もいらっしゃいますが、、、


確かに、一人身の方がずっと気楽で暮らしやすい。

でもね、身を寄せ合って、支え合って生きる生き方も、なかなかいいものです。

第5回の読書会 で、つかぽんが紹介した本

夫婦力22章/湯原 昌幸

¥1,470
Amazon.co.jp


居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

↑このお二人の仲良しの秘訣が、これでもか、ってくらいいっぱい詰まっています♪

大切なのは、相手への思いやり。

言葉ではわかっているのですが、日々の暮らしとなると継続するのは確かに難しい・・・

湯原さんご夫婦は、それを楽しみながらやっちゃってます。

第2回の読書会   で、とむさんが紹介した本


別れなかった理由―夫婦の絆を求めて/橋 幸夫

¥1,470
Amazon.co.jp
↑こちらのご夫婦は、介護問題も含め、たくさんの葛藤があったようですが、しっかりと向き合ってご夫婦で解決されたそうです。
結婚式の時に、牧師から頂いた言葉
新郎は新婦のために、新婦は新郎のためにこの世に生まれてきたという気持ちでいてください。

私の手足は私だけのものではなく、

私の命は私だけのものではなく、

家族のために尽くしてこそ輝かせることができるはず。。。

すぐに自己中心的になり、自分のことばかり考えてしまう私。

反省反省・・・^-^;

ペタしてね 読者登録してね




結婚したい?してよかった? ブログネタ:結婚したい?してよかった? 参加中

私は結婚してよかった 派!



結婚したい?してよかった?
  • 結婚したい
  • 結婚したくない
  • 結婚してよかった
  • 結婚してよくなかった
  • よくわからない

気になる投票結果は!?