男性の魅力 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

男性で、「少食」「甘いもの大好き」「お酒飲めない」、どれが無し? ブログネタ:男性で、「少食」「甘いもの大好き」「お酒飲めない」、どれが無し? 参加中

まず、少食はクリア。
少食って、健康法の一つですもの。

食べ方問答―少食のすすめ 我が心の師に健康道の奥義を訊く!/甲田 光雄
¥1,365
Amazon.co.jp
40歳からの元気食「何を食べないか」-10分間体内革命 (講談社プラスアルファ新書)/幕内 秀夫
¥819
Amazon.co.jp

腹八分、昔から言われている通り、健康のヒケツですよね~アップ

がっついている人より、少食の方がカッコイイと思います。
ま、程度によりますが・・・




次に、甘いもの大好き

甘いものが好きな男性は、優しいイメージがありますねラブラブ
昔、大学生の時、男性の先輩から

「ケーキを食べに行きたいけど、一人じゃ恥ずかしいから一緒に行ってくれない?」

と言われたことがあり、
人助けのつもりで一緒に行きましたが・・・

今考えると、あれはデートに誘ったのかもしれない・・・叫び

あぁ、甘いもの大嫌いな私をケーキ屋に誘うとは・・・


リサーチが甘かったぜ、先輩。

あの後、先輩と別れて、無性に塩辛いものが食べたくなり、一人でラーメンラーメンを食べに行ったことは・・・秘密ですにひひ




さて、最後にお酒飲めない

時々、お客様でウーロン茶しか飲まないお兄さんが来られるのです。
煙草も吸わない。
そして、一緒に来た女性たちはガンガン飲んでるんです。

これ、私からは、すごーーーくカッコイイ紳士に見えちゃいますラブラブ!
なんだか、女性を見守る紳士みたい・・・ラブラブ



つまり、「少食」「甘いもの大好き」「お酒飲めない」私はどれもOKですアップ

むしろ、素敵に見えちゃう。




しかし伴侶となる人となるとお話は違ってきます。
やっぱり旦那様は、お酒飲めなきゃ楽しみが半減しちゃいますから音譜
食の好みも、我が家は夫婦二人とも甘いものが苦手。

少食だけは、家計のこともあって大賛成ですチョキ


ペタしてね