(続)湖の上を歩く奇跡 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

早く寝るため、早起きが続いていますが、


早起きして本を読むと・・・つい、ウトウトしちゃうんですよね・・・汗

いけませんねぇ。。。汗



先日、イエス様の奇跡について書きましたが、更に詳しく・・・



イエス様が湖の上を歩いて来られた時、湖は強風波で弟子たちは寝ることができませんでした。


まだ暗い朝方だったので、イエス様の姿を見つけた弟子たちは幽霊オバケかと思って恐れました。


イエス様は

「しっかりしなさい。私だ。恐れることはない。」

とおっしゃいました。


牧師は、この箇所から、人生の逆風の時どうしたらいいのか、お話してくださいました。


人生の苦難の時、

イエス様は、必ず近づいてきてくれます。

心を静めて、イエス様の助けを待ちましょう。

イエス様に目を向けましょう。



イエス様は、決して「自分の力で立ちなさい」とは言われていません。

「私が背負う、私が支えるから大丈夫だよ。信じ続けなさい」と言われているのです。





これは、キリスト教的立場からお話しているので、「いや・・・」と思う方も、どうぞ寛大な心で読み流してください。ラブラブラブラブ



聖書にあります。

神は真実である。あなたがたを耐えられないような試練に会わせることはないばかりか、試練と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えてくださるのである。

(コリント人への第1の手紙10章13節・国際ギデオン教会聖書)



そして、試練や苦難は自分一人で耐えようとしなくてもいいのです。

落ち着いて、周囲を見回してみてください。

神様は、きっと逃れる道を用意してくださっているはずですから。



ペタしてね