神々の降りる場所~高千穂峡 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

先週末、友人と数人で高千穂へ行ってきました。


高千穂と言えば、江原啓之さんなど霊感の強い方々がスピリチャルスポットだとおっしゃっていて、宮崎県の中でも大変人気のある観光地です。


ただ、宮崎といっても、熊本との県境にあるため、宮崎市内から3時間半ほどかかるのですショック!


しかし今回、意を決して行ってきましたビックリマーク



1日目・・・高千穂町内につくと、チラチラと粉雪が降っているではありませんか!!叫び


寒いの嫌い、雪嫌い、しかも私は着ぶくれが嫌いで比較的薄着・・・だから余計に寒い汗


大人気スポットの高千穂峡に行きましたが、大変寒かったので遊歩道を歩いて、渓谷は上から眺めるだけにしました。



一歩一歩~~居心地屋やまぢ・黒木素弓のブログ~~-Image188.jpg

これは、橋の上から真下を写した写真。ボートが見えます船


これだけでも、きれいでしょう?

この景色を見ているだけでも、癒されます。

私はスピリチュアルな体質ではなくて、何も感じませんが、


ただ、ただ、気持ちいい!!!アップ

さて、この日は高千穂の民宿に泊まって、次の朝晴れ


2日目は、大変天気がよく、暖かい日でした。

子どもたちが、どうしても高千穂峡のボートに乗りたいと言うので、もう一度高千穂峡に行きました。




一歩一歩~~居心地屋やまぢ・黒木素弓のブログ~~-Image213.jpg

これは、午前中にボートに乗り、ボートの中から渓谷を眺めた写真キラキラ


携帯で写したのですが、神々しさがわかるでしょう?


始めは、ボートに1500円も出して乗らなくても・・・と、少々馬鹿にしていた面もあったのですが・・・


これ、絶対に乗るべき!!


上から眺めるのとは、気持ちよさが数段違います。


ボート乗り場まで長い階段がありますので、足の不自由な方やお年寄りにはちょっときついかもしれませんが・・・しょぼん




こんなに遠く交通の便が悪いのに、大人気の観光スポットである理由がすごくよくわかりました。合格


ぜひ!!

オススメです!!


ペタしてね