ブタがいた教室 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

先日、次女が借りてきたDVDです。。

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]/妻夫木聡,原田美枝子,大杉漣
¥3,990
Amazon.co.jp


これ、食育をテーマにしたお話です。

新任教師が、900日間子どもたちとブタを飼った実話をもとに映画が作られました。

映画の中でブタを飼ったのは、6年生が卒業するまでの約1年間。


実は、これに登場する子どもたちには、シナリオが渡されていなかったそうです。

学級会での、ブタをどうするか・・・食べるかこのまま飼うか・・・の討論のシーンは、みんな本気でした。

とてもリアルです。

子どもたちも、命について、食について、本気で考え、泣いていました。


私も、子どもたちと一緒に観て大泣き・・・汗汗



それから夜遅く、パパが帰ってきたので


「これ、面白いよ」


とすすめ、私も一緒にもう一度観て、また大泣き・・・汗汗





1日に2回も観て、2回とも同じ場面で泣いてしまった私でした・・・ガーン

まぁ・・・次の日の化粧のノリの悪いこと・・・あせる


ペタしてね