イブさんにとって、つらいこと。 | LANDMARK

LANDMARK

日々の出来事をつらつらと。

実はここ1ヶ月くらい前から、換毛期に本格突入したようで、毛が抜けてはボリボリ引っ掻くという状態でした。

6月に狂犬病予防接種、
そして先週に混合ワクチン接種。

先週すでに先生には「大分落ち着いてきたけど、引っ掻くのがひどくて」と話してあったのです。
ただ、いつものことなら様子見て、心配なら診察に来てください、ということでした。

しかし先週には落ち着いたはずなのにまたボリボリ。
両手両足お腹…ハゲて真っ赤でかさぶたも。
あごも顔も耳も…
病院へ急行しました。

診察の結果、アレルギーが疑われるとのこと。

アレルギーの確定診断には55,000円の検査代がかかるらしい。

そんなお金ないよーーーガーン

ということで、今日はとりあえずステロイド注射して急遽シャンプーしてもらうことに。

そして留守番の間はエリカラ+洋服で引っかき傷を作らせない。
フード、おやつはアレルギー用。

エリカラはサイズ合わせるだけで大苦戦。
イブは滅多に声をあげないのに、大きな悲鳴をあげる。
先生も「こりゃ大変だな」。

また来週、経過観察です。

イブは大好きな野菜も食べられないのかな。
ちょっとかわいそう。。