環境の変化 | LANDMARK

LANDMARK

日々の出来事をつらつらと。

父の退院が決まりましたニコニコ

とりあえずひと安心。

と同時に知らされたのが父は「障害者1級」に該当することとなる、ということ。

医療費の助成など恩恵もあるけど、ちょっとショックでもある。

一生薬を飲み続けること、
一生食事制限が必要であること。

今まで病気一つしなかったのが嘘みたい。

*

そして帰りに弟の彼女を呼んで食事会でした。

初対面。

母は大泣きして喜んでいた。

きっと結婚するんだろうな、と。
嬉しくもあり寂しくもあり、こみ上げるものがあったんだろう。

彼女もそんな母を見てもらい泣き。

弟にはもったいないくらい、可愛らしくていい子。

*

なんか今日は不思議な日だった。

今年は我が家にとってあまりにも環境が変わりすぎる年になるんだろうな。