本当にもう「選択肢」はないのでしょうか | Life journey~旅する人生の在り方~

Life journey~旅する人生の在り方~

「幸せとは旅の仕方であって、行き先のことではない」(ロイ・M・グッドマン)
その時その時の「旅する人生の在り方」を整えていくことが大切です。「在り方」を整え、抱えている問題を一緒に解決していきましょう。

自分の中に多くの「選択肢」がある時には
悩んだり、辛い思いをしたりした時にでも
「未来への希望」が見出せます。

逆に
「選択肢」が少ない時や、全くない時には
人は「絶望」へと向かいます。

 

しかし

本当に「選択肢」がないのでしょうか。

 

 

 



悩み苦しんでいる時は
視野が狭くなり
頭の中でぐるぐると
「負のループ」にはまっていることが多いのです。

このような時には


紙に書き出してみると
頭の中だけで考えていた時には
思いもつかなかったような
「アイデア」「選択肢」が出てくるものです。


その中には
直接的な問題解決の具体案が出ることもありますし
相談できる人の名前が出てくることもあります。
 

 

「絶望」へと追いやってしまうのは
視野が狭くなってしまい
「選択肢がもうない…」

と思い込んでしまう
自分自身であることも、あるのです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

本日もお読みいただきまして
誠にありがとうございます。

一緒に「旅する人生の在り方」を
探っていきませんか?


⇒Lifejourney~旅する人生の在り方~

⇒セッションメニュー

⇒RYBカラーリーディング各種講座・認知行動療法講座