猫おかゆを炊く男 | べっぴんベンガル そよそよの毎日

べっぴんベンガル そよそよの毎日

2011年夏生まれのベンガル そよそよの日記です

大きなお耳とまあるいおめめ ❤
おてんばいたずら大好き ♪
おやつとお昼寝大好き ♫

そよちゃんの4月受診結果。


体重7%減(過去最低)

肝酵素 前回より悪化。


軟便・下痢が常態化していて

2倍くらい食べて2倍くらい出ているので

2年前にやった甲状腺機能検査を再検したが

こちらは正常。

正常は良いことだけど、原因が分からない。


フォルツァ メンテナンスウェットに

「マグロ&ライス」缶があるのを思い出し

体重増やすためあえて穀類も与えた方がいいのか

聞いてみた。

正解は分からないが試してみることに。


私はお湯とチンでふやかして与えてみたが

👨🏻は、キチンと糊化させた方がいいと調べてきて

猫用おかゆを炊いている。

糊化に結構時間がかかるので

丹念に鍋をかき回し続ける姿は

猫愛にあふれていて涙が出そうになる。(笑)


人間の食事中に廊下に出されて

のぞきこんでいるかわいいそよちゃん。