トトロ | べっぴんベンガル そよそよの毎日

べっぴんベンガル そよそよの毎日

2011年夏生まれのベンガル そよそよの日記です

大きなお耳とまあるいおめめ ❤
おてんばいたずら大好き ♪
おやつとお昼寝大好き ♫

こないだ地上波でトトロやって以来
親子でトトロにハマってます。

昭和のアニメなのに
何でこんなに子供の心をつかむのでしょうね。

親目線で見ると
ユウタンと同い年の妹メイちゃんの
言動といい、声の大きさといい、
まるでソックリで笑えます。
ほんとに、あのまんま。照れ照れ照れ

トトロを毎日見てると、
こういう風な家族のあり方、地域のあり方が
昔も今も変わらず、
子供たちを幸せにするんだなと
考えさせられます。

それにしても、
ジブリに出てくる動物は
何で猫が多いのかしら。ニコニコニコ

{6D548029-7DFF-4050-96A9-FB7E77E014DE}

{957B560E-CA44-4370-8A2B-871D8036E4D4}

{0299BA54-327F-4305-9811-7FB976C6114A}

{3FC5D42A-6A0F-4FFC-B7F0-472196DB15A1}