Venusの独り言 From Seattle -7ページ目

Venusの独り言 From Seattle

魂と思考と行動のバランスが取れ、輝くことが私の幸せ
そんな私の日々感じたことを綴っています。

先日から 毎日、トロトロトロトロしていることは書いているが
そろそろお目覚めの時が来たようである。

大分、体力も回復してきた。
考えもまとまってきた。

「起きた」と体感できるのはまだ先のこと。
ハッと「起きている」ことに気付く。
そんな経験を何度もしてきた。

今はトロトロしている時。

そんな時も必要。
その時にしか見えないものがあり、そんな時にしか感じられない事がある。

全てひっくるめて オッケー!

一昨年前から、ワシントン州、オレゴン州で発行されている、日本語の情報冊子
「ゆうマガ」でコーチングを取り上げてもらっている。

昨年末は「美活」の特集でコーチングの記事を載せて頂いた。

自信を失って心が弱ると、女は輝いて生きられない!
まあ、そんな時があっても良いのだが、ダウンしている時からの脱却を狙うのであれば
やはり、自分の中の答えを掴むのが一番。

そんな思いでまとめさせてもらった。

ケース1 結婚相手が見付からない
ケース2 パートナーとの関係がマンネリに。もう女として見られていない?
ケース3 キャリア(または家庭)を諦めた人生に、女として不安があります
ケース4 (学校、職場、ママ友、親戚など)人付き合いが苦手で、外に出るのが億劫です。

という4つのケースにコーチング的に質問を用意した。


何かをクリアにしたい時
今の状態から抜け出したい
もう1歩先に進みたい

どんな時にも、自分に対して質問を投げかけてみる。


今の自分を、もう一歩、自由にさせるために どんな質問があるかな?
色々と質問を考えてみようっと。

昨日は友人を ビジネスパートナーと共に借りているサロンにお招きをした。

その友人は、とっても勉強になるブログを書いており、今は不定期だが

探求塾という 勉強会を開催している。

その友人から サロンを借りて 新しくスタートしたお祝いクラッカーに日記を頂いた。
Soyonoの独り言 From Seattle-ノート

彼女が私へのお祝いを探していると、「書け!」というメッセージを受け取ったらしい。

「書け!って」と。
「うん、自己表現やね」とビジネスパートナー。

自分を表現することが、あまり得意ではなく、してこなかった私の今の課題らしい。

文章を書くのが苦手と言えば苦手。

でも、良い機会!

物語はかけないけれど、このブログのように
ちょっと思ったこと、自分に残しておきたい言葉などを
自分の手で残していこうと思った。

Y子さん!
綴ってみようと思います。素敵な機会をありがとう!