「平沢進de無精卵」



先日、

っていってもちょっと前になるんだけど、
平沢進 師匠にお会いしました。

平沢進様は有名なミュージシャン。

応援してます。
私が夢見た「優」についても書いてくださいました!→ここ



会うのは1月以来。(前回のお話はこちら
師匠は相変わらずでしたが、

前回の空飛ぶリュックはお持ちでなかったので、
あー今日は陸路ね。陸路できたのねー
とぼんやり思ったのでした。


「いやーおひさしぶりです。先日はすいませんでしたー」


「いえ、私こそ。業界のシステムには疎くて」


なんの話かというと。

私、平沢さんのライブ最終日に招待されてたんだけど。


いや、ホラ、招待っていうと、チケットーが家に届いて、
まぁお母様招待状が!

素敵ね蒼さん、ドレスは何がいいかしら?

まぁいやだわお母様お気がお早くってよ、おほほほほほほ


↑みたいな展開だとちゃっかり思い込んでたわけ。



ライブ1週間前…そろそろチケット来るな。いやー楽しみだわー


ライブ3日前…あれ?宅配便かなんかの遅延?遅(ち)しちゃってる系?


ライブ前日…あの……大丈夫?もう明日なんだけど?(ここで自分が教えた住所に抜かりないかチェック。4回ほどふりかぶってチェック)


ライブ当日…あの。もう今日。今日なんですけど(カレンダーを光速でチェックしながら)。

ていうか午後の便でチケット来ないとマジ行けねー!!!!

てか平沢(様)-!!!どうなってんのー??

数ヶ月前から空けておりましたよー?!

今日という日を空けてまいりましたのよー??!!

バイク便出せバイク便―!!

もしくは原点に立ち帰って飛脚あたりー!

本人自ら空飛ぶリュックで耳揃えて届けにきてー!!



「で?どうなってんのよ?今日のライブ」


一緒に行くはずだった友達が半切れで私にaskしました。


「あ、あの、チケットが…さ…。この際ク…クローズゼロⅡ行っちゃう?」


てことでー。
タイムリミット、チケットが届かなかった私は、

クローズゼロⅡでうぉおおおおりゃあああああああって来ました(加藤はいねさん風に)

いや、本当におもしろかったの、クローズ。

もうこの世のてっぺん取った気で意気揚々と帰宅した私のPCメールに、


「蒼さん、どうしましたか?」


的なメールが!
平沢氏から!
てかそっちがどうした??!


折り返し電話すると、顔パス(名前パス?)で入れたらしい。
何それ。
芸能界のしきたりオラわがんね。


「そのまま楽屋までお連れする予定でしたのにー」


と。
が、楽屋―?!!
よ。
よかったー!!
私全力で、ふりかぶって、手ぶらでライブ行く気満々だった!



なんてことがあってからの会食だったんで、
のっけから取っ組み合いがはじまっても全然おかしくなかったんだけど、
何事もなく至極冷静に食事のオーダーはじめましたー。




前にお会いした時と同じ店だったんで、

ベジタリアンの平沢様ってば前回意気揚々と注文した「オムそば」をトライアゲインしようと、
すんごいしたり顔で「オムそば!!」っておっしゃったわけ。


そしたら店員、はぁ?みたいな顔で、


「オムそばは当店では取り扱っておりません」


みたいなことを、平沢御代に向かって言い放つわけ。
もう平沢様のSPみたいな役割の私なんて、思わず、


「以前はありましたぁああああらあああ!!」


って店内に轟くくらいの絶叫(嘘)で告げたんだけど、


「いえ、取り扱っておりません」


の一点張り。

あぁそう、と平沢様、


「じゃあオムライス肉抜きバター抜きで」


って。

そのうち、「オムライス抜きで」とか言い出したらどうしようとハラハラしました。

まぁ、綾波レイの「にんにくラーメンチャーシュー抜き」意識かな?
と軽く思ったけど、そこらへんは師に失礼にあたるので、死んだ魚のように黙っておきました。


「平沢さん、ベジタリアンなのに卵は大丈夫なんですか?」


って今年一番のいじわるな質問をした私。


「無精卵だからいいのです」


と。

線引きマジ難しいー!パネー!!

でも。ホント平沢様がそうおっしゃるのなら白でも黒!ショッキングピンクでも黒!

と言い張る自信のある私は、うなだれて時間をやり過ごしてみました。



その後、「アカシックレコード」とか、もう店側からお引取りください、息を。

って言われてもおかしくないレベルの話に花が咲きました。




てかめちゃくちゃ書いたけど、平沢様許してー!
でも大体真実ですー!!



ニューハーフあんどう蒼の「超・乙女改革」

ところで平沢様の新譜、「点呼する惑星」 が売れてます!
私なんて2枚持ってるじょー。
私のお気には「可視海」って曲。
てか今度こそライブ見せてください、師匠!!!



人気ブログランキング