一日レクのブログです(*´з`)!

今回は、寒河江市にあるいこいの森をお借りしてのBBQ🍖

 

今回のBBQは”各班でのBBQ”がメインだったので、、、

各班で買い出しから行ってきました( `ー´)ノ

 

買い出しにあたっていくつかのルールがありました!

①予算6000円まで

②お残しは厳禁

③炭、網、基本調味料と道具、白米は準備してるのでそれ以外の買い物を。

④じゃがいもはあります。

 

このルールをもとに各班で

「どこに買い物に行くのか?」「何を重視して食べたいか?」

「安いところに行くのか?肉だけは高い肉を買いに行くか?」などなど。

各班内でいろいろな意見が飛び交いました。

 

 

そんな中で出たこんな会話をご紹介いたします('ω')ノ

〇〇「鬼Sさん!予算オーバーしたらおれ出していいんですか?」

鬼S:「ゲンコツです!」

 

○○「予算余ったら、、、もらっていいんですか?」

鬼S「それもゲンコツです!」

 

あえて誰が言ったかは言いませんけど(*´з`)ぷぷぷ

 

 

それぞれの班で買い物をしていこいの森に集合🚙!!!!

着いた班から火起こし開始~('◇')ゞ

 

買ってきた食材を焼く準備などなどをそれぞれの班のペースで。

 

もちろん時々の休憩も大事っす(*´з`)!

 

 

火が起きた班から焼き始めました(*‘ω‘ *)!

海鮮を買った班とか~(*‘∀‘)

 

骨付きソーセージ焼き鳥を買った班も(*‘∀‘)!

 

豚肉の小間切れを買った班も💡(網で焼けるのか~?)

ゴロキャット:

 「やっぱり小間切れはBBQ向きではなかったでしたね。次買う時は考えなきゃですね~(笑)」

案の定のコメントでした💡(笑)

 

 

焼けたところから食べ始めていま~す✨

カピオカ:結構肉も食べれたし、じゃがいもを焼いたのも美味しくて、

     こんなに楽しいBBQなんだなと思いました。

     自分たちで材料も買ってやるのも良いアイディアかと思いました。

     涼しい風が吹いて暑くない天気でよかったです。

 

交代で焼きながらゆっくりBBQを満喫~(*‘ω‘ *)

 

そんな中で・・・・💡

火起こし中の班も・・・💡

 

でも・・・・・・

この班は全く焦りません(*‘∀‘)!

とりあえず~ 乾杯~~~~~~~~~!!!!!!

スピカ:久々なBBQ!多肉女子さんがいらっしゃってから初めてのBBQ!!

    チームに分かれて指定された金額で好きな品物を購入し好きに喰らう!!”画期的”!!

    我らが紅班は”肉を喰らう”とのテーマの元お肉4種を爽快と購入し、

    上等な焼き肉用の厚みのある”値下げお肉”を2種も選び、0カロリーコーラとブラックコーヒーも購入!

    これも良かったですね~。みんなの願いが叶えられて良かったです。

 

スピカさん('ω')ノ

肉を重視するための”値下げ商品”を買って工夫したんでしたよね(*‘∀‘)!

 

 

楽しい時間も早いもので・・・・

いよいよ終盤・・・・💡

 

この日の鬼Sは・・・・

各班には入らず、班を転々としながらつまんでいくスタイル('ω')ノ

 

各班から

「鬼Sさ~ん、美味しく焼けてますよ~。どうぞ~」の声が多くなる💡

 

みんな頭の隅にあるのが・・・・

 

・・・・”お残し厳禁”

 

みなさんのスキルが一番光った瞬間でした( `ー´)(笑)

 

まぁ~最後まで肉を食べてたのはアガ大王でしたけどね・・・(笑)

 

アガやっと俺の登場がぁ~

   みんな心配しったけんねが~

   大丈夫!みんなのアガだからね~ニヒヒ

 

多肉女子えっ⁉

     アガって誰⁉

     ウ~ソ~⁉

     ていうか・・

     こっちが素なわけ⁉

 

満貫たぶん・・・

   紅さん!多肉さんがプルプル震えてますよ‼


 

 

ゴロキャット:

「鬼Sさん、予算余ったので自販機でジュース買っていいですか?」

 

鬼S:「ゲンコツです。」

 

ゴロキャットさんもプルプル震えた瞬間でした~(笑)

 

 

 

 

チューリップ:ヨーク河北店で、とってもおいしいお肉とお野菜とコーヒーなどを買い、

       本当に美味しかったです!

       そして、大自然の中で心地よい風と鳥のさえずりを聞きながら食べるお肉は

       本当に最高に美味しかったぁ!!

       とっても良い心のケアになりました。

       みなさん本当にありがとうございました。また行きたいです✨

 

チューリップさん('ω')ノ

”大自然の中”でとかそういう視点での感想を言っていてブログの原稿読んで流石と思っちゃいました!

み~~~んなお肉とか食べ物ばっかり( ̄д ̄)!

まぁそのうちの一人に紅も入ってるんですけどね~( ̄д ̄)

 

 

 

カレー食いてぇ~~~~~~~             以上っす!