東根市にある山下食堂さんへ外食でお邪魔してきました。

山下食堂さんは、東根温泉町にある東根温泉街の老舗食堂なんです💡

中華そばそばなど麺類や天丼かつ丼など丼ものなど種類も豊富なんです✨

 

チューリップ:中華そばを食べました。すっごく美味しかったです。

       味もちょうどよくて、お子さんから年配の方までみんなが美味しく食べられる味でした。

 

クレア:私も中華そばを食べました。あっさりした透明なスープに細麺で、美味しかったです。

    他のメニューも美味しそうで食べてみたいです。

 

 

チューリップさんとクレアさんが食べた中華そばがこちらです💡 ↓↓↓

口コミなどでも、中華そば美味しかったと書いてありましたよ💡

 

 

紅:私はかつ丼を食べました。

  そばつゆが使われていたのか?少し甘さもあり、濃い目の味がまた食欲をそそりました。

  盛りも良く大満足でした。

丼ものには、みそ汁も付いていてよかったです✨

 

 

他にも、写真は無いですが、

みそラーメンも美味しかったと言っておりましたよ💡

普段大盛りを食べない風太郎さんが大盛り食べきっていたり、

ケンちゃんみそチャーシューラーメン食べてて、

ごろキャットさんが、、、

「チャーシューいいな~。おれもそっちにすればよかった・・・!」と言っていたり。

それぞれ味を楽しんできたところです。

 

 

で・・・・

その日の午後は・・・・・💡

これ、瞑想しているわけではありません💡

たまたま撮ったタイミングが目をつぶっていただけ。

 

なにをしているところでしょうか・・・・・・??

 

突っ張り”の様子です(笑)

 

 

「満貫Gの相撲部屋」やりました(;^ω^)

 

ちゃんと”土俵?”も作ったんですよ💡

 

満貫G&さくらもち:なんだて丸っぽくない土俵だね~

          一部白いし・・・・・・!

 

メンバー&紅:イショケンメイ(一生懸命)作ったんだずね~

       まぁ~テープ足りなくて一部白いけどね・・・(笑)

 

 

こんなやりとりもありながら始まった、満貫G部屋💡

 

あ💡始めに言っておきますけど・・・・

実際に”すもうはとってない”ですよ・・・・・(笑)

 

チューリップ:お相撲さんのストレッチトレーニングをしました。

       とっても良いリフレッシュできる体操で、、、、、、

       中華そばのカロリーを少し消化できたかなぁ~と思いました(笑)

 

チューリップさん('ω')ノ

うまいですな~(笑)中華そばのカロリー少しどころか結構消化したんじゃないかくらいでしたよね(笑)

これとかね💡(四股踏みの様子)

ありがとうさん足上がってるけど、これかなりすごいんですよ💡

実際やってみると全然足上がらないの💦

 

満貫G:それ、紅さんだけでしたよ~。一人だけ全然上がってませんでしたよ~

    それに、、、、姿勢?動き方?

    ん~。なんか違うんだよな~。

 

紅:頭でのイメージでは、できてる気でいたのよ~('ω')

  でも、”できてる”って思うイメージは大事('ω')!(開き直り)

 

 

 

こちらの写真のイナゴ親方に注目!!

手を腰にあててるからか? ”拳法の達人”のような感じに見えます(笑)

    

 

これこれ💡

この姿勢を取るのがキツいの!!💦

 

で・・・・あの姿勢から”塵手水(ちりちょうず)”を。

塵手水(ちりちょうず)は、力士が土俵にあがり取組に先立って行う礼式らしい💡

”雑草を洗うように手を動かす?”とかって満貫Gは言っておりました💡

 

この動き・・・・・

みんながあがっておりました・・・・・(笑)

力士の方すごいよね!!って話題になりました~

 

そんな中でもね~

この2人はほんとにタフだったんですよ!

休憩そんなにいらずの、「どれ!やるべ!!」超人2人(*´з`)

 

 

 

 

 

クレア:腰を下ろした姿勢で動くのは、きつかったです。

    普段使っていない筋肉を動かしたらしく、心地良い疲れでした。

 

 

クレアさん('ω')ノ

心地よい疲れで羨ましいです。

次の日、、、、

紅だけ腰から足がダル重くて一日「歩き方変だよ!」って言われてました・・・(笑)

 

                                以上で~す💡