「もういくつ寝ると~お正月~♬」の歌詞のように、今年も残り少なくなりました。

このブログを見てくれている方々、今年もそよ風プリズムをありがとうございました。

来年も変わらずブログを投稿していく予定ですので、よろしくお願いします(*‘ω‘ *)

 

 

さて、話を戻しますが、、、

先日、クラフトプログラム「門松」を作りました!

 

 

みてくださーい('ω')ノ いいでしょ~(*'▽')??

この門松なんですがね~

竹の中にストローを使ったり、飾り付けに生の松などを使っていますが、、、

ほとんどがフェルトを使って作っているんですよ💡

作ってみて思ったのが、最初は飾り付けもフェルトでしようかと思っていたのですが、、、

生の松などを使ったりしたのが、より作品として良かったように感じたところです!

やりながら、みんなのセンスが光った門松作りでした(*´з`)✨

 

ふっちー:正月飾りは、一夜飾りは縁起が悪いと言われていて、

     私は、28日や30日に飾ったりしてるんですよ~。

 

さすが、ふっちーさんです('ω')ノ

作ったのが、27日だったので飾ってもらえたら嬉しいです(*´з`)!

 

 

みなさん、良い年をお迎えください!

                             以上です('◇')ゞ