本日の音カフェは~

マスター:福糧さん

ゲスト:レディ・バーボン  

サテライト音カフェで、みんなの前でお送りしました!

 

 

よっしー:通常の音カフェとは違い、デイケア室で💡

     レディ・バーボンの門出を祝うというテーマでした!

     是非、早く慣れてスムーズに働いて頂きたいです!

     (特に注射の名人になってくださいね!・・・冗談です(笑))

 

よっしーさん('ω')ノ

ナイスな冗談ありがとうです!

よっしーさんが言ってくれましたが、

7月からデイケアに来たレディ・バーボンなんですが、

この度4月より異動になるってことで、、、、

決起集会を音カフェでやったんですよね~💡

 

 

とその前に・・・・・💡

腹が減っては、なんとやら・・

ということで久々の外食に

(音カフェとたまたま重なっていたんですがね~)

シン:今日は待ちに待った1年3か月振りに魚新に行ってきました!

   相変わらずどれも絶品でした✨美味しかったです(*^^*)

   また行きたいです!

 

そうなんです💡

寒河江市にある魚新さんにお邪魔して外食をしてきました!

このボリュームで¥900(税込)なんですよ✨

 

 

おじー:魚新のランチは味付けが上品で美味しかった!

    量もご飯普通盛りで十分満足できた。

    刺身と魚の煮つけが一番美味しかったかな~💡

    今度はお酒を飲みに行きたいです!

 

お酒大好きおじーのコメントでした~(笑)

でも、普段は居酒屋さんなのでお酒も種類豊富だし、

料理も最高✨👍

茶碗蒸しも、プリップリッのエビと銀杏入っていたり味も上品なんすよ~!

魚新さんは、今回もこちらの感染対策に合わせて席も作って頂いたんです💡

先日は、誠にありがとうございました。

 

 

 

ルーちゃん:音カフェを聞く。

 

 

 

そうそう('ω')ノ

ルーちゃん話を戻してくれてありがとう('ω')ノ

 

 

ありがとう:レディ・バーボン!!

      人生楽ありゃ苦もあります。

      人生の修行だと思い、力を抜いて生きてください。

      人生の青春!!甘酸っぱいこともあるでしょう。

      答えのない日々を生き生きとガンバって下さい。

 

 

写真が暗くてすみません。。。

ありがとうさんの心に響く、バーボンへのメッセージ

 

音カフェの中で、福糧さんからみんなの声をその場で拾ったんす💡

ご紹介させてください☆彡

 

 

風太郎:ここで経験したことは、きっと役に立つよ!

    ありのままの自分で居てください。ガンバ!!

 

チューリップ:これからもみんなを元気にするような優しい看護師さんになってください。

       本当にお世話になり、ありがとうございました。

       これからも、廊下でお会いした時は声をかけてくださいね!

       4月から応援してま~す✨

 

おにぎり:4月から別の場所でも、マイペースで!

 

ラン:デイケアからいなくなるのは寂しいけど、、、、

   お世話になりました。本当にありがとう。

 

うさぎ:体調のこと、いつも心配してくれてありがとう!

    病棟に行ってもファイト!!でがんばって下さい!

    みんな応援してるョ(*´з`)

 

スピカ:今まで癒しをどうもありがとうございます。

    自分も大事に、労って(常にだよ!!)

    すてきなナースさんになって下さいまし~✨

    デイケアメンバーみんなで見守ってますよ✨

 

ミモザ:これからも元気でいてほしいと思います✨

 

ケンちゃん:レディ・バーボンの話がよかった!

      みんなもいろいろあるんだと思った💡

      自分もいろいろあるけど、がんばろうと思ったよ!!

 

音カフェの最後に福糧さんから、音楽にメッセージを込めて・・・✨

 

曲 「絢香/おかえり」

福糧:

 この曲は、帰るべき家や人を大切に想い、ゆったりと癒される曲です。

 バーボンさんがスランプやデイケアが気になる時、

 いつでも入室できるようにと選ばせていただきました。

 人生はうまくいく事ばかりではありません。

 しかし、投げやりにしてしまったら、何も解決できません。

 重要なのが、”何を大切にするか”でしょう。

 自分の心で理解できれば、自然と流れに乗れるでしょう。

 無理をせず、仕事に励んでください。

 一言で言えば、自然体で仕事をすれば、答えは自然に見つかります。

 気になる時は、いつでもデイケアに顔を出してください。

 そんな時、みんなが「おかえり」と語るでしょう。

 

 

レディ・バーボン:

 7月から来て半年間本当にありがとうございました。

 経験の差が分かっていてもベテラン看護師と比べてしまい、

 できない、何もとりえのない自分に心が病んでしまったこともありました。

 デイケアに来る前は、何度も「やめよう」って思ってたんです。

 でも、せっかくつかみ取った小さい頃からの夢・・・

 家族の反対を押し切って精神科のこの病院に就職できたし、どうしてもあきらめたくなかった。

 デイケアに来て、緊張はしたけど、少しずつメンバーの方との世間話や私の好きなアニメの話をしたり、

 いつのまにか楽しい時間を過ごしていました。

 病棟に戻る不安も正直まだありますが、みんなからメッセージをもらって、

 ゆっくりでも自分らしくやっていいんだって思えました。

 本当にお世話になりました。ありがとうございました!

 いつか戻ってくることがあったら、「ただいま」って言えたらいいです!

 てか、声かけてくださ~~~~~い(>_<)!!!

 


レディ・バーボン('ω')ノ

音カフェでもみんな言ってましたが、、、、

遠いところに行くわけでないんだから!

同じ屋根の下よ!病棟からデイケア室まで50歩くらいよ💡

いつでもそよ風では待ってますぞ~(*´з`)✨