まあ、見てください。

この作品。

 

紅ユウヤの指導による、折り紙で作ったランドセル。

題名は、「友達100人、できるかな」だそうです。

8ミリのお守りを下げてます…❕

芸がこまいです。紅先生❣

 

高さ約4,5センチ。鬼Sの手のひらなら、7個は乗ります。

 

打ち合わせの時のテーマは、「春らしいもの」

紅が「ランドセル」をみつけてきました。

ナイス!センス!

 

 

目の前を通る方々が、口々にかわいいを連発!

作り方のコピーまで、おいてある念の入れよう…。

 

メンバーから「ここで、OTさせておくのもったいないじゃ~」

「折り紙の先生で、教室開いたら?」

「小学校に教えに行ったら?」とか、いろいろ出たので、

 

いなご親方と鬼S&Yが、協議して、

放課後学童クラブの指導員に就職させることになりました!

 

紅のひとこと

  「子供二人目が生まれんのに、食べていけっべが…」

大丈夫!夢を食って、生きてゆけ~~(*´▽`*)

 

さて、現実に戻ってと…。

こういうクラフトが、得意な方も

苦手な方も、

 

とにかく出来上がりの可愛さに、皆さんにんま~りでした。

さらに手先の器用なシンさんは、

こんなものを…。

脱帽デ~ス❕❕

16ミリの羽織を、ちょちょいと作ってくれました!

 

 

ま、とにかく、春めいてきた、そよ風であります!

 

ところで、メンバーからの原稿は1枚もありませんでした。

オジーから一言:原稿あて、むりむり・・。

     工程少ない方がいいなって言ったのに、

     今回は3つのパートを組み合わせたほかに、

     あんなちっさなお守り作って下げろって、

     オイオイ、いいかげんにしろって感じだよ~。

     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

     あどで、ごしゃいでけろな(怒っといて)(~_~メ)」

        でした~❕

 

ユウヤン!がんばれ~!

                                (Y)