キャラが濃いんです。
…私たち。
誰がメンバーで、誰がスタッフなのかも定かではありません。
皆それぞれ、生活の苦労や、病気の苦労
性格の苦労(スタッフどはまり!ね!あが大王!)を抱えつつ、
毎日なんか笑ってまして…。
追い越せ 「ベてる」なもんで…。
で、この回から、キャラ紹介を織り交ぜたいと思ってま~す。
特に、今、心の病気で苦労していたり、
そんな家族がいる人は、ぜひぜひ見て~!
でも、まずは、梅しごとの報告!
梅シロップは、作った人ごとラベリング。
味比べをするらしい。
これは刻み梅作りの途中。赤ジソの汁が味の決め手?
漬け込むといい色に。昼食のお供になります!
大張り切り!いなご先生!(これ、おなご先生とも聞こえるね!二十四の瞳か!)
皆もう、適材適所。働かされるわ、働くは…。
青梅の、色を見るだけで、初夏~って感じ!料理上手のシンさんっす。
刻みは、女性陣。すご腕の二人です!ここにリバーが参戦しても、
足元にも及びましぇ~ン…。あっ、もちろん、ゆいPも…。
出来上がっての記念写真?おいおい、おふざけちゅうだよ。スピカ夫妻!
つのっち:今日は午後から梅仕事。全員で、ヘタ取りをしました。
1か月後の梅シロップが楽しみです。
失敗しないことを願います!
た、たぶん大丈夫…。去年も大丈夫だったもん(*´▽`*)
おにぎり:切り梅作りをしました。主に男性陣が頑張って作ってくれました。
がんばれと応援しているように、初ゼミ(ニイニイゼミです)の声を聴きました。
福糧:押しつぶし 荒くくだいて 梅仕事
つぶれたら みじんに切って パリパリと
ひいちゃん:梅を洗い、瓶に入れました。久しぶりのデイケア参加です。
風太郎:最初にヘタを取るんだけど、意外とこれがめんどうくさいし、
集中力がいるんだよね。風は、(わずか10分程度でも)この
状態が続くとイライラします。~中略~
約30分の作業で出来上がり。約1か月間、ガイロガイロ
(かき混ぜる擬音は山形では、こういいます)して、梅シロップ
の出来上がり。毎年楽しみにしているけど、今年はかき氷の
シロップになるとか言っていて、待ち遠しいです。楽しみ~❕❕
(自分で作って味わうのは、何よりの楽しみですっ。ていうか、やんないとイナゴ様のイカズチが…)
スウさん:今日は、退院して初めての参加でした。
ランチ、そうめんとても美味しかった。編集うYありがとう。
脳トレは、とても楽しかったです。またチャレンジしたい。
マイペースで頑張りますので、よろしく!
マージャンも皆で、仲よくしたし…。
シリーズ「男の料理」
シン:本日の料理は、激辛カレーとオムレツを作りました。
激辛ゴールデンのバリ辛のルーと鳥の胸肉と野菜で作りました。
ポイントは、生姜を入れることです。
月曜日のメニューは考え中です。
へへへ…。本日火曜!鬼Sの男の料理「牛丼」にて、相棒としてきっちり包丁を握ってくれてます…。
ケンチャンに続く、二人目のイケメン料理人完成で~す。今後とも、料理の方よろしくお願いします!シンさん❕
≪キャラ紹介(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 第1弾≫
本人が書いた、質問表の答えから抜粋~。時々、編集Y&ベアーズ店長の突っ込みいれてます。
あが大王:この世で一番好きなことは、人の世話焼き(ちょっかい程度と本人は
のたまいますが、いやいやどうしてグイグイきまっせ)。性格は、単純明快
と言いつつ、こじらせると、自分でも手に余るほど面倒。(しかも、すーぐこじれて、空回り…。 by編集Y)(凹みがしつこく長いっす byベアーズ店長)でも、すっごい努力の人。汗かいて、踏ん張って、いっつもがんばってる。
おにぎり:姉と喧嘩したり、食事療法をしなければならないことが病気の苦労。
性格は「すっきりしている」(いや、あの竹を割ったようなともいえるかな?byイナゴキラー)
凹んだときの回復は、「好きな料理を作る」こと~ (#^.^#)
「そよ風は、気が休まって楽しいとこだよ」
つのっち:幻覚や幻聴が苦労。対人関係がうまくいかず、緊張したり、無気力に
なったり…。
性格はマイペースで、好きな言葉は、「努力は裏切らない」!
そよ風は「もう一つの家」 (ちょちょっと、さすがつのっち。努力は裏切らないを体現してるナイスガイ❣夢中で、スポーツしている時の汗がスッゴクカッコいいっす! (^_-)-☆ベアーズ&リバー&Y&イナゴ&Ⓟ)
風太郎:さだまさし好き~❕「幻聴と現実の境がわからなくなる時があるのが、苦労」
性格は、「少し、引っ込み思案で、自分を過小評価するところがある」 (うんうん、わかる。過小評価って結構あるよ他の人も…。アガ大王とか、リバーさんも時々。ちょっと前の私もだったよ。byベアーズ店長)(私の身の回りで、一番早く自分の病名を公言してくれた人!さすが、元医学生!何かあると風さん頼みになる編集Yでっす)
福糧:空気が読めない,我を通しすぎて、脱線する(話が長~い by鬼S)のが、
抱えてる苦労かな。
マイケルジャクソンや、坂本龍一が好き。
そよ風は「コミュニケーションの場、友人と戯れる場、自己表現の場」
凹んだときは、音楽映像鑑賞⤴⤴LIVE⤴⤴PV!
(繊細と大胆とゆ~っくりのマーブル模様なコミュニケーションの人!by編集Y)
鬼S:とにかく負けず嫌い。頭に血が上るのが秒単位。
仕事は生活の一部。
作業療法は俺自身。
女房は大事な人!
(案外、やさしいよね。細やかだば…。自分で言うほどバンカラでないし、繊細でカッコマン? by発言者名は控えます… この、記入用紙の凹んだときの対処法、焼き鳥屋で飲むってどうする?カットでいいんじゃね…クケケケ)
いかがでしたか?
チョット、長いですね。お疲れさま。
ま、キャラ紹介は、これからも続々と続きま~す。
第2弾をお楽しみ!