ボーリング

 

おにぎり:「鬼Sをたおすゾ!」を目標にボーリングを楽しんできました。

      ハンディーを20もらったけど勝てませんでした。2ゲームして

      2ゲームとも100点以上出したのに!

       頑張りすぎたのか、指が痛くなっちゃった。

 

風太郎さんの勇士❢ すっごく好きなんですよね、ボーリング!

 

「軽~く勝つ」と言っちゃったヨ。紅ゆうや君は…。あ~あ、火~つけちゃって・・・。

その割りには点数がふがいないユウヤに、ずっと喝を入れてたのは、うさぎさん❕

「集中!集中!」

 

鬼の本気な姿…。こわや、こわや・・・。

 

風太郎:悔しいたら、悔しいたら。始める前に鬼のSに勝ったらボウリング代金を

     半額にするというルール。男性陣は、我こそはと色めき立つも、ほとんど

     全員が頓死。女性陣のおにぎりさんが1ゲームめ1ピン差に迫るも、、2

     ゲームめにスコアが伸びずにあえなく惨敗。悔しかあ~。

      鬼Sの高笑いが聞こえたような…。幻聴かなあ~。

     でも、この頃デイケアでじっとしていたから、ワイワイと楽しかったです。

 

 

恵方巻作り

 

ひまわり:恵方巻作りで玉子焼きを担当しました。丸いフライパンでやるのは初

      めてだったので、少し大変でしたが上手にできました。

 

うまいよ~。さすが ひまわりさん!

 

手慣れたもんです!彩りもいいね!

 

自分の分は、自分で巻くんです。毎年。だから、皆さん必死です!

 

風太郎:皆それぞれ巻き終わって席について、西南西をむいて食べ

     始める。そろそろあいつら来る頃だな。来た!あが大王の

     一派(ゆいP、紅ユウヤ)が登場。何とか笑わずに済んだが、

     あが大王がお尻で割りばしを折る場面では、思わず吹き出し

     そうになった。ヤバイ、ヤバ~イ。でも、あちらこちらでクスク

     スと笑う声が聴こえてきた。

      さすが,あが大王一派。

     笑いのポイントははずしていないな。

     何とかクリアーーーー‼

 

なめこ汁もたっぷり!

 

先生はイナゴキラーさん。あざやかイナゴ巻き?

 

福糧:いただきます。無言で食べる 恵方巻

    なめこ汁 ふろ吹き大根 茹で上げて

    有意義な 恵方イベント 成功裡

    食べ始め なりきりOT 芸つくす

 

 

就労継続支援B型作業所 「ソーシャル・トライ」の説明&就労についての勉強会

 

東西の病棟&そよ風の合同開催です。

 

質疑応答も活発でした。

 

福糧: 就労の 話を聞けば こころ 活性

     様々な 仕事を聞いて 時代知る

 

たまにはどう?映画観賞会は、ラブロマンスだぜい! 「LA・LA・LAND」

 

風太郎:不覚にも途中で寝てしまった。でも、JAZZ盛りだくさんの映画で、観ていて

      とても良かったです。CDのサントラ盤があればいいなあと思いました。

 

福糧:お互いが 互いの夢の 背中押す

    夢叶え 再開の時は 家庭あり

    芸術は ホット・ビジョンと クール・ビジョン

    大人には 人生にはある 複雑さ

 

豆まき

 

ま、外に向かってますから、逆光です。はい。福糧さんの声高らかに…。

 

 

そよ風さんには、リハ棟の豆まきもみんなお願いしました。いい厄払いができました~!

鬼Sも「鬼は外~っ!」って,おい。ぷぷぷ…!( ;∀;)

 

福糧:「鬼は外、鬼は外

    福は内、福は内

    天打ち 地打ち 四方打ち

    鬼の面玉 ぶっ潰せー

    やー!」

    豆まいて 心も体も 厄払い

    節分も 終わってこれから 春を待つ

  

   春よ来い! 早く来い!!

 

今週後半は寒波が来るとのこと。風邪ひかないようにね!

 

え~っと、今日のオチ?ないよ。風さんの原稿で十分オチになります…。

寝ないで見てよ、ラブロマンス…。

       ・

       ・

       ・

PS  あが大王の「お尻で、割りばし折り」

    夢に出そう…。幸運にも見なくて済んだ方。

    忘れてくださいね。

    見ちゃった方、ある意味「最強の厄落とし」です。

    みんな、そう言ってます…。   あがって一体…(~_~;)