本日はちょいと遊んで、ゆいPデイついでにベアーズ店長も加わって、若手二人で「クロスワード大会」というのが、本日の午後プロ。

 心なしか、いつものスタッフより、みなさん楽し気で、弾んでらっしゃるのは気のせい?

 

 ハイ、報告で~す。

 

カッパのシゲちゃん:最初のパズルは、わりと簡単にできました。エヘン、エヘン❕❕昭和のアイドルは、少し考えましたが、何とか出てきました。最後の漢字のパズルは、チャック表を使わなかったので、骨が折れるというか、はっきり言って難渋しました。最後までできなくて解答を参照しました。もと呉服屋なのに 「反」を「たん」と読めずに、もう元呉服屋と言えないと思い、少し悲しくなりました。やはり、私は61のとしょりじいちゃんだと思った次第です。うう、とても悲しい❕❕

 (いやあ、何をおっしゃる。60才はまだまだ小僧っこですよ、人生の。ほほほほ… by 60代のY&キラー)

 

 コピーして、いろいろ準備してたベアーズ店長です。

 

おにぎり:1問目は、皆で答えを言い合い解いてみた。ある人は、字数に関係なく、答えも出ているのに、笑いを取ろうとか、別の言葉を言っていたりしました。2問め、3問めとやりたい人は、頑張って集中してやっているようでした。

(この報告のミソは、最後の行の、「やりたい人は…」ですな)

 

 こんな体操も、できまーす。

風太郎:最初ウォーミングアップに簡単なクロスワードパズルを、2枚目は少し難しい二つのパズルのうち「漢字パズル」を選びやってみました。20分くらいかかったかなあ。ベアーズ・ベーカリーさんから当たりの返事があり、ラッキー。

 

 

N.S: 3つクロスワードと化しましたが、考えて、めまいとかしました。でも、とても楽しかったです。昭和のアイドルは難しくて、答え合わせで自分で、赤ペンを使いました。

 

ふくちゃん: 結構楽しかったです。またスペシャルゲストさんと、(プログラムを)したいです。

 

福糧: はずみある ゲストスタッフ トリセツだ

     1回目 脱線  アドリブ  大満開

     いつの間に みんな集中 沈黙に

     笑いあり 集中ありの 一時間

     拍手して ゲストスタッフ 送り出す 

 

みなさんお疲れさまでした❕

えっ?何? 大泉君。

 

あが大王:クロスワードってよ、むずいよね。

       俺、ゲームは、あれが一番好き。

       ほれ、あの床のいろんな色に、手置いたり足置いたり、スキンシップの。二人ですんの。へへへへ…

リバー:一人でやってください。

鬼S:俺とすっか?

あが大王:ひっ ( ゚Д゚)