ひょんなことから、そよ風に依頼がありまして…。
「4匹のメダカの、里親になってくれ」とのこと。
まあ、以前そよ風では、「沢ガニ」「ニホンカナヘビ(卵も生んだ)」「アメリカザリガニ」など、様々な生き物を飼育しておりまして、気軽に引き受けました。
院内で「小赤」という小さな金魚を2匹飼い始めたのに、2週間もたたず2匹とも死んでしまったとのこと。で、プクプク酸素が無いと無理なのか、メダカならこの小さな水槽でも生きるのか、試しに飼ってほしいとのことでした。
水流を起こす循環装置はついてるし、水草もあります。何とかなるでしょう・・と、オーダーのメダカ2匹をちょい無視し、4匹飼い始めました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
うさぎ:今日、シンさんが鬼Sさんと、メダカ4匹買ってきました!
うさぎが名付け親で、一番ちっちゃいのが、久子
背中が青いのが、茂久
ピンクのが、恵子
オレンジのが、よし子です。
長生きできるように❢ エサは、ちゃんとあげます💕
みなさん、ヨロシクね💛
って、おい。この投稿の後、いろいろ勃発…。しつこいけど聞いて~。
キラー:ちょっと、一番ちゃっこいのアタシって何!いじめられっべ!おっきいのから!
鬼s: ちゃっこいのって、いや~、態度からすれば、一番おっきいほうが似合って…
キラー:何がゆったか?
リバー:態度って、断トツ編集Yさんが、おっき…
編集Y:は?私は、職員にはメガトンだけど、メンバーには優しいもん・・
鬼S:それって、美味しいとこどりだべ~
リバー:美味しいとこ、とってみたい…
キラー:とっだいなら、とったらいがんべ。してけらっしゃい!
リバー:えっ?
マジこんな、会話ですか~(*^_^*) まだ、続く…。
キラー鬼S&Y&リバー : んでもよ!呼び捨てて何?
編集Y&S : さんぐらいつけろ!
あがすけ大王:いいべえ、呼び捨てでもなんでも…。
俺なんか、入ってイネ。グス・・(:_;)
どうせ、どうせ…
リバー: しつこいです
あが: ( ゚Д゚)