節分です。

 

 柊が手に入らず、イワシや煮干しをセッティング。 

「鬼は外~っ」の掛け声に、内心ドキドキするS&Yでした…( ̄▽ ̄)

 

風太郎:ちょっと照れ臭そうに鬼は外、福は内と豆を投げました。良くある日本の風物詩で

     すが、何故か行う時は、照れてしまう。ねえ、カッパの繁ちゃん?繁ちゃんはどう思

     う?

 

カッパのシゲちゃん:大豆とピーナツで豆まきをして、とても有意義な一日でした。年の数だ

             け豆を食べると良いといいますが、シゲちゃんは去年還暦なので、60

             個はとても食べきれませんので悪しからず。おわり。

 

  

 

ひまわり:今日は節分です。明日は立春‼

       DC室や、喫茶室など、豆まきをしました。

       鬼は外!鬼は外!!

       福は内!福は内!!

       今年も健康で仕事とソフトバレーボールを頑張りたい!(^^)!

 

N.S.:みんなと自分に、良いことがある一年間でありますようにー❣❣

 

 キラー様、これ、なんか「鯉のぼり」みたい…

 

S鬼:家でもよー、豆まいたっだなぁ。もちろんよう。一番下の息子からよゥ。

   「父ちゃん、外さ出ろ!」って言わっだなっ。出だもな。俺、家ではよ、素直だも…

 

あが大王:ばあちゃんよ、回覧板渡しに外さ行ってでよ、やがましい家あるなあって思った

       ら、我が家だし、わーわーわーわーがなてんの(叫んでんの)息子だドレ~てな

       たどぉ。あハハハハ、俺、グッジョブ!

 

ベアーズベーカリーR:へっ?豆まき?してないです。えっ?うちだけ?

 

某社会科の先生W:(かなり本格的な鬼の面使用)去年は、ギャン泣きしたんですけど、3歳

             になった長男は「トト鬼だ~」で、笑ってるだけ…。いや~がっかりした

             やら、成長したなあって感激するやら…。奥さんからは、そこそんなに

             凝るなら、下の子の世話もっとしろって怒られました~っ(>_<)

 

 説明中。撒く豆・食う豆色々・・

 

さて、最後に。そよ風の歳時記はすべて仕切るキラー様の家の様子はどうでしょう。

 

きらー:は~?父ちゃんしったっけなあ。私? しゃーねほだな、すね。寒いも。

 

                                以上 ( 一一)