ラ・カリーナ「ラッキーモチーフ講座」その3 かたつむり | 水彩とパステルのアトリエ「マリンカ」 小泉彫ブログ

水彩とパステルのアトリエ「マリンカ」 小泉彫ブログ

これがパステル?!
と息を飲む…その繊細さと迫力に
大切な人からの優しさに気づき
幼い日の勇気を思い出す
そんな自分の心と向き合えるパステル原画のオーダーをお受けしています。

パステル教室も随時リクエストをいただいて開催します!

 


 

画像お借りしています

 

幸せ気分ひとりじめ
La Carina(ラ・カリーナ)のデザイナーラブラブマリンカです。

今日のラッキーモチーフ講座は「カタツムリ」かたつむり

 

え?! かたつむり?

ちょっと意外じゃありませんか?

でも  カタツムリのアクセサリーも

あるんですよ~。



THROW A KISS

http://www.hub-exhibition.com/exhibition/view/id:269/288

 

実は「カタツムリ」古くは古代ギリシア時代から

 

食用にされているんだそうです。

 

そういえばフランス料理に「エスカルゴ」って

 

ありますね


 

特に冬の栄養源として重宝され

「食べると病気にならない」と言われています。

 



殻の螺旋模様には不思議な力が宿る、

 

また

春になると殻から出てくることなどから

 

ドキドキイエス様のお墓から転がり出た石

 

ドキドキ復活のシンボル

と言われています。

 

女性がカタツムリの殻を持ち続け

 

そのあとで好きな人に渡すと

「恋が叶う」と言われています。

 

ラ・カリーナでもアクセ作っちゃおうかな?

 

結構かわいいですよね

「カタツムリ」

ラ・カリーナ「ラッキーモチーフ講座」その1 ♡ハート

ラ・カリーナ「ラッキーモチーフ講座」その2 キューピッド

 

宝石ブルーラ・カリーナのアクセサリー一覧はこちら宝石ブルー

<ラ・カリーナ>60代の女性にも好評!長く使えるきらきらの上品なアクセサリー