幸せになるためには大事にすること | 幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

人はどうしたら幸せになれるか。なぜ苦しまなければならないのか。お金や地位や名誉をどれだけ手に入れたかを問題にするよりも、自分がどうしたら幸せになれるかを問題にして生きてみませんか。

私たちは大事にされたら幸せになれると思っていますが、どんなに思い通りの世界になったとしても、それで幸せになれる訳ではありません。

幸せとは、自分の心から幸せな思いを起こし続けることによってなれる。

だから、幸せになりたいと思ったら、大事にされることよりも、大事にしてゆくことが大切。

その為にも、自分が心をかけ続ける相手がいることが幸せになる為に大切なことなのです。

でも、その為には心が変わらなければならない。

心が変わらなければ求めるものが変わらない。

大事にされることを求め続けてしまうのです。