『WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲』千秋楽観てきました | shiratsuyuのひとことがたり

shiratsuyuのひとことがたり

宝塚観劇や読書の備忘録としてひとこと感想を

お正月三が日がすぎてしまいましたが

あけましておめでとうございます

心から笑顔になれる一年となりますよう心からお祈り申し上げますキラキラ

 

昨日1月3日、東京宝塚劇場 月組公演『WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲』千秋楽観てきました拍手

 

友会第1抽選で初めて(恐らく)当選した千秋楽チケットでした目

 

『WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲』は2回目の観劇です。

 

東京宝塚劇場がリニューアルされて今年20年になるようで、席に記念品の「オリジナルエコバック」が置いてありました。

 

今エコバックはなくてはならないものですよね。

 

「Reborn 20th Anniversary」のロゴ入りエコバックはとても嬉しかったです。早速使いたいと思います。ありがとうございます照れ

 

この月組公演、日本物のショーとコミカルお芝居の組み合わせ。お正月に観るのにピッタリで幸せ感に包まれました爆笑

 

松本悠里さんの退団公演。日本物の舞は鬘とお着物ですごい重量になるそうです。歌舞伎だと男性だから可能だけれど、女性が身に着けて舞うのはすごく大変なこと、と確かスカステの「松本悠里卒業特別番組」で言っていたように思います。

 

その松本悠里さんの最後の舞を実際に観られたことはとても幸運で有難いことだと思いましたグッド!

 

“ミエコ先生”とすべてのジェンヌさんから尊敬と親しみを抱かれた宝塚人生ドキドキ昨日無事ご卒業されましたニコニコ

 

これからの人生も幸多かれとお祈り申し上げますおねがい

 

お芝居の方も千秋楽特別アドリブ満載でとても笑わせていただきました爆  笑ものすごく楽しかったですニコニコ

 

そして、最後の3回目のカーテンコールの時、珠ちゃん(珠城りょう)がお一人で現れ、珠ちゃんの影武者を演じたのは“98期 蒼真せれん”と発表されましたクラッカー

 

珠ちゃん優しいラブラブラブラブラブラブ

 

ご本人もファンの方も嬉しかったでしょう音譜音譜音譜