この猛暑の中ヘロヘロになりながら東京宝塚劇場で星組公演を3回観てきました。
いずれも貸切公演夢組2回とコープみらい1回。すべて2階席下手端。
どんな席かと不安でしたが案外観やすく、思ったより良かったし舞台の奥まで見渡せました![]()
お芝居『ANOTHER WORLD』は何回観ても笑って笑って笑ってしまいました![]()
何といっても康次郎役の紅さん(紅ゆずる)最高でした![]()
セリフの言い回しも良かったですが、なんというかあのちょっとくねくねとした康次郎の姿が、なにわのぼんぼんの特徴をよく捉えていたと思いました。
特に「三途の川の渡し場」で、徳三郎さん(ことちゃん=礼真琴)一行が喜六(かいちゃん=七海ひろき)に謝る時、康次郎まで謝ってしまうのですが、紅さんの腰の折り方絶妙でしたね。
慇懃丁寧でもなし軽くでもなし、もう“おおさかのぼんぼん”やと納得できる腰の折り方が可笑しくてすごく良かったです![]()
康次郎さん、徳三郎さん、喜六、貧ちゃん(華形ひかる)の4人が織りなす掛け合いに笑って笑って笑って幸せにしてもらいました![]()
その笑いも、人を嘲ったり侮ったりする笑いでなかったことが何より良かったと思いました![]()
あと、康次郎の父親役と冥途歌劇団のスター役の美稀千種さんの面白さと、小野小町役の華鳥礼良さんの美しい歌声が印象に残りました。
ショー『Killer Rouge』も2階から観るとすごく楽しかったです![]()
1番好きなのは「TANGO ROUGE」です。ことちゃんとはるこさん(音波みのり)のダンスが素晴らしい![]()
十碧れいやさんと白鳥ゆりあさんの餞の場面も嬉しかったです。卒業されるジェンヌさんには是非餞の場面をお願いしたいと思います。
キラ!キララ!キラ!Killer Rouge![]()
振りはあやふやな私でしたが、帰りずっと口ずさんでいました![]()