放送大学で宝塚! | shiratsuyuのひとことがたり

shiratsuyuのひとことがたり

宝塚観劇や読書の備忘録としてひとこと感想を

何のこと??

実は私、放送大学生なんですキョロキョロ

 

別に語るほどのことでも無いのですが、定年退職後時間の使い方にメリハリをつけたいと思って放送大学に編入しました。学費が安いということが選んだ一番の理由ですうーん

 

特に卒業を目的とせず興味のある科目だけを履修していましたがいつの間にか数を満たし卒業してしまいました。

 

その後、どうしようかなと思いながら、博物館や美術館はたまた国立劇場でも学生でチケットが購入できること、そうそう宝塚でもキャンペーン時学割が使えること(東京宝塚劇場では立見になってしまいますけどね)で再入学しました。

 

もうすっかり学習意欲を喪失している私は面接授業専門に受講している有様です。

 

2018年度1学期の申請が始まり、今回は何にしようかなとシラバスを見ていましたら見つけました目

 

「宝塚研究」という科目!!講師は加藤暁子氏(十文字学園女子大学准教授)

学生へのメッセージ:舞台芸術の中で少し独特な雰囲気のある宝塚歌劇ですが、観劇の着眼点などを知ることにより、少しでも身近に感じ、舞台鑑賞を楽しんでいただければ幸いです。

と書かれていて期待できそうに思え、申請しました。

 

抽選なので受けられるかどうかまだ分かりませんが楽しみにしたいと思いますチョキ

 

もと星組のトップだった湖月わたるさんが私より1年前にご卒業されていて、放送大学に宝塚関係の科目ができればいいなぁと思っていたので、今回のこの科目は非常に嬉しいです合格