2017年宝塚観劇ベスト3 | shiratsuyuのひとことがたり

shiratsuyuのひとことがたり

宝塚観劇や読書の備忘録としてひとこと感想を

宝塚観劇のまとめをしただけでその後忘れていましたショボーン

 

一応組別の観劇数もまとめておきたいと思います。

花組:5回

月組:11回

雪組:3回

星組:5回

宙組:7回

 

一つの公演を複数回観られてのは月組と宙組です。

そして好きな組も月組と宙組音譜

 

数観ることによってジェンヌさんの顔も覚えるし親しみを覚えることができます。ストーリーも頭に入ってより楽しむことができ、益々その組が好きになるといういい循環が起こります。

 

雪組3回じゃ新しいジェンヌさんが全然わからないです。桂ちゃんトップの時すごく観たのでその時にいらっしゃったジェンヌさんがいなくなってしまえばトップさん(望海風斗)とあーさ(朝美絢)だけということになってしまうかもガーン

 

ハイ拍手

 

今年の私のベスト3はクラッカー

 

第1位:日本青年館ホール 星組公演『阿弖流為』

心震える作品でした。琴ちゃん(礼真琴)の歌・ダンス・芝居の素晴らしさに加えアテルイが琴ちゃんにピッタリでした。琴ちゃんの片手支えエビ反りが凄かった目

 

第2位:市川文化会館 月組公演『鳳凰伝/CRYSTAL TAKARAZUKA』

芝居・ショーとも月組の力を感じさせてくれました。席が良かったのも楽しさを倍増してくれました。お芝居では泣かせてくれ、一転ショーでは美しさとキラキラ感を堪能しました。

 

第3位:東京宝塚劇場 宙組公演『神々の土地/クラシカル ビジュー』

まぁさま(朝夏まなと)退団公演そして伶美うららさんの退団公演でもありました。トップになりめっちゃ牽引力を発揮しコーラスと群舞で圧倒する宙組にしたまぁさま。それに寄り添う美しさNo.1のうららさん。これぞ男役タカラジェンヌ・女役タカラジェンヌでしたね。眼福のお二人のお芝居に見とれました。

 

チケ難にはホトホト参りましたが、気が付けば今までで一番多く観劇することができました。幸せでしたラブラブ