ブログアップの助け舟ジェンヌさんシリーズ!
観劇の予定が8月29日までなく、アップできないのでまたまた暇に任せて書きたいと思います。
今回は、きっと路線ではないけれど、いい味出しているなぁと個人的に思うジェンヌさんを取り上げたいと思います。
各組1名で
花組:天真みちるさん
ご存知たそくん。ピアノ・タンバリンはおなじみですよね。
才能豊かなジェンヌさん。
スカステ番組「レッツ!ダンシング」でのニコニコ笑顔がとても素敵です。
花組公演に欠かせない存在だと思っています。
月組:千海華蘭さん
からんちゃん。『アーサー王伝説』のマーリン役、『長崎しぐれ坂』のぼら役が印象的。でも大劇場公演ではすぐに見つけられなくて残念に思うのです。
スカステ番組「翔け!すみれんず:大阪」で龍真咲さん、真愛涼歌さんと出演されていて、梅田まで自転車で行けるとおっしゃっていたのが面白かったです。
今期のスカイレポーターズが楽しみです!
雪組:真那春人さん
まなはるさん。千葉県出身のジェンヌさん。『フットルース』でペンライトを持ってのダンス指導をしてくれました。
スカステ番組「プレシャススター」だったかな?鳳月杏さんと出演されていて、宝塚を世界のみんなが観てくれたら戦争など無くなると思うという意味のことをおっしゃたのに感動しました。それからファンです!
星組:夏樹れいさん
歌うまのジェンヌさん。
『大海賊』の拝み屋であらっ歌うまと思って、『阿弖流為』で目に焼き付きました。
前回のスカイナビゲーターさん。上品な佇まいで素敵でした。
宙組:凜城きらさん
りんきらさん。宙組でもそこそこ目立ついい役まわりをされていますね。
りんきらさんを意識したのは、桂ちゃん(音月桂)のプレお披露目公演『はじめて愛した』のDVDを見たときです。桂ちゃん演じるガイの友達役でガイを助ける役でした。面白いなぁと思って『ドンカルロス』のプログラムを見たら、雪組にいない!えぇっと思って調べてみたら宙組に組替えされていました。
それからは宙組のりんきらさんを応援しています。
こうしてみると夏樹れいさん(93期生)以外すべて92期生でした。
彼女たちの活躍がこれからの公演をより面白くしていくでしょう。大切に大胆に起用していただきたいと思います。
彼女たちの舞台姿をよーく見るためにも(だって、1回こっきりじゃ見つけられない時がありますもの
)チケットが取りやすくなりますようにと祈るばかりです![]()