『風の次郎吉』見ました。 | shiratsuyuのひとことがたり

shiratsuyuのひとことがたり

宝塚観劇や読書の備忘録としてひとこと感想を

昨日タカラヅカ・スカイ・ステージで放送していた『風の次郎吉』を見ました。


今頃⁉


そうなんです。1月から放送されていましたが、2時間半という時間、なかなかテレビの前に居続けることができなくて、いままで見ることができませんでした(+_+)


録画は?となるところですが、録画すると忘れてしまってやはり見るとこができないんです(-_-;)


だいたい長時間テレビを見ることがニガテなもんでして( 一一)



でも昨日は頑張りました!


というより面白すぎて止まらなくなってしまったというべきでしょう。


『風の次郎吉』は昨年日本青年館で初日を観ました。


もっと観たかったのにチケ難の公演で、1回観られたことをとても幸運だと思っていました。


とても楽しかった公演でした!



昨日テレビで見て改めて感動が沸き上がってきました。


舞台だったら分からなかったジェンヌさんの顔やお名前がいまさらながら分かり嬉しかったです。


どのジェンヌさんもイキイキしていて素晴らしかったですね!


みっちゃん(北翔海莉さん)はもう今さら何も言うことがありません!


瀬戸かずやさんの遠山金四郎!カッコよかったですね!


仙名彩世さんの手妻の幸!美しかったです!


幸の敵が次郎吉の育ての親だとわかったときの芝居、泣けました!(『星逢一夜』を観ても泣かなかった私がです!)


紫峰七海さん・・・活動弁士と小松屋

華耀きらりさん・・・堀田のお姫様

神房佳希さん・・・堀田家のじい

真輝いづみさん・・・目明しあやめの手下

桜帆ゆかりさん・・・手妻の幸の少女時代

これらのジェンヌさんたちはもう舞台で観ることができないなんてとても残念なことですね(@_@)



そして、そして、私はこの公演を最後に花組公演を楽しんで観ることができていません(>_<)



理由はお分かりですよね!