宝塚との出会い:その2 | shiratsuyuのひとことがたり

shiratsuyuのひとことがたり

宝塚観劇や読書の備忘録としてひとこと感想を

前回(宝塚との出会い:その1)は、知り合ったジェンヌさんが2009年に退団されたところまで書きました。


その後2010年もゆる~い観劇でした。


2011年!そう関東大震災の年ですね。

その年私個人にもものすごく悲しい出来事がありました。

辛くて、悲しくて、寂しくて、毎日がしんどくて、何もする気になれなくて・・・

鬱々とした気分のまま年が暮れそして年が明けました。


2012年春、このままではと思っていました。何気にテレビのチャンネルをいじっていたらBS12『What’s up宝塚』が映ったのです。


そうだ!宝塚行こう!


4月行きました。東京宝塚劇場。

演目は雪組『ドン・カルロス』『Shining Rhythm!』

トップ音月桂さん、娘1舞羽美海さん、素敵なトップに可愛い娘1。この二人ほど似合うトップコンビはないと今も思っています。

セリから上がってきた音月さんの最初の一声♪この~♪で音月さんに落ちてしまいました!

何ていい声!姿も素敵!

ショーでは客席から現れオーラまき散らし!

ケイミミのデュエットダンスの素晴らしいこと!息の合ったリフトは垂涎もの!


観終わってすっかり気の晴れた自分がいました。


あぁ宝塚!なんて素晴らしい(^^♪


"楽しみに来ていただき幸せになって帰っていただく"って、よくジェンヌさんおっしゃいますよね。


その通りです(*^^)v


その後宙組→星組→雪組(梅田、博多)→花組→宙組→雪組

と組毎観劇をするようになりました。


私は歌声に一番痺れます。


音月さんのほかに痺れる歌声をお持ちの北翔海莉さん!


音月さん退団公演『仁』『GOLD SPARK!』の同期3人揃いは目福・耳福でした(*^^*)


私の人生に宝塚との出会いがあって本当に良かったと思っています。