2017年に

長野県八ヶ岳の麓に移住してきて、

翌年カフェをOPEN

 

なんでカフェ?

 

ってことを、

 

時々確認しtないと、

どんどんそれてるきがする😅

 

それてる気がするけど

実はそれてないのかもしれないけど

それてるように見えてたり

ん???って感じたり

 

そもそもなんでカフェかというと・・・

 

私の母方の祖母が

染めをやる人で

私が小さい頃から

銀座や京橋界隈で展覧会をやっていて

それをそれを見に行っていたり

 

叔母も織物をやる人で

小さい頃から表参道界隈で

展覧会をやっていて

それをみに行っていたし

大きくなってからは

展示のお手伝いなどもしていたり

 

母が陶芸をやっていて

展覧会の手伝いをしたり

 

そんなことをしていた中で

 

みんなの作品を展示できる場があったら

楽しそうだな〜

 

そして、

そこで、

ちょっとした軽食があったり

お茶が飲めたりしたら

楽しそうだな〜〜

 

そしたら

ギャラリーカフェみたいのができたら

楽しそうだなあ〜〜

 

それに、

おしゃべりできたり

展示以外にも

小さくイベントできたら

楽しそうだなあ〜〜

 

みんなで山に行ったり

星を見に行ったりする

クラブ活動みたいのもいいなあ〜〜

 

面白いことやっている人の

お話を聞いたり

そういうのを

みんなで応援に出かけたり

 

アートワークショップとか

瞑想とか

 

わ〜〜!

場所があったらなんでもできるじゃん!!

 

ってなって、

 

いよいよお店を開いて

 

実際そういうこと始めたら

できるし

楽しい✨

 

そしたら、

 

もしかして

 

広がりすぎて

 

ぼんやりしてる??

 

なんかそんな感じ?

 

なので、

ちょっと整理しよう!

 

と思ったけど、

 

真ん中に

 

『楽しむこと』

 

そこにつながってたら

なんでもいいのかな・・・?

 

と思ったので、

やっぱりやっていこう❣️

 

と思った。

 

もっと人生を楽しもう!