私は多分生まれつき

かなり面白いということを

大切にしたい人なのだと思う。

 

0歳の時は、

胎内記憶とか

過去生とか

覚えてたのかもしれないけど、

とにかく

おとながどんなに一生懸命あやしても

笑わなくて、

むすっとした顔をして

写真に残っている。

 

1歳を過ぎた頃から

突然よく笑うようになり、

人なつこくなった(らしい)。

 

そして、

幼稚園では1年目にずっと泣いて過ごし、

2年目はなんとか・・・😅

お弁当を食べるのは

遅過ぎて、

みんながおかえりの支度をしていても

まだ食べ終われずにいた。

 

そんな幼少期を経て、

小学校では

まあなんとかやっていた。

面白いことを言ったりやったりするのが好きで、

3歳上の姉のクラスに行って、

当時流行っていた

ピンクレディーの

「UFO」を歌って踊ってきたり、

家にまっすぐ帰ることは

ほとんどなく、

寄り道したり

友達の家に直行したりして

よく遊んでいた。

 

中学、高校と進むにつれ、

親に

「あまり調子に乗るんじゃない!」

と叱られ、

面白いことを言ったりやったりすることが

減ってきた。

 

どんどん減ってきた。

 

やるたびに叱られた。

 

結局、

 

真面目で何もできない

つまらない人間になった。

 

しかし、

その後いろいろ経験し、

勉強し、

試行錯誤ののち、

 

現在は、

やっと自分らしさを取り戻し、

自分らしく

生き生きと暮らしている。

 

思い切り楽しむ。

 

なんでも面白がる。

 

そんな毎日だ。

 

周りの人も、

そうしていると

「まーしゃらしい!」

「まーしゃとやったら楽しそう!」

などと言われるようになり、

まーしゃ本人は大満足!

 

両親には

厳しくされたことで、

身についたこともたくさんあるので、

本当に感謝している。

 

それと同時に、

「自分らしさ」も大切にすることができていたら

もっと良かったかもね。

 

自分らしく生きるのは、

最強だ。

 

誰もが自分らしく、

本来の自分に還れば、

うまくいくはず。

 

みんな!

 

本当の自分を取り戻せ!!