「自分とは3」で

 

「自分のイメージを

みんなに聞いてみよう!」

となり、

 

まだ聞いてないんだけど、

聞いてみたいので、

アメブロにコメントしてくれても❤️

直接メッセージくれても❤️

 

いいところなど書いてくれたら

それはもちろん嬉しいけど、

ネガティブなことも、

受け取る氣満々✨

 

別に、

ネガティブが悪いというわけではないので😆

 

この前も、

「私はポジティブな方なんだけどね、

身近な人がネガティブなことばかり言うのが

すごく嫌だ!」

と言っている人がいたので、

(そんなこと言ってる時点で

ネガティブさんだなあ😆と

捉えることもできるが・・・)

こんな話をした。

 

世界は陰と陽。

表と裏、

ソフトとハード、

速いと遅い、

・・・

など、

対になっていると言うか

反対語があると言うか

そうなっていて、

どちらかがいいとか

どちらかが悪いということではなく、

どちらもあるよね。

 

それと、

比較すると・・・

とも言える。

 

だから、

ポジティブなのが好き、

ネガティブなのが嫌い、

はあっても、

 

どちらかがいいとか悪いではなくね、

 

ポジティブな人と比べると

その人はネガティブかもしれないけど、

ポジティブに引っ張ろうとすると、

バランスを取るために、

その人はますますネガティブに行っちゃうから、

 

「あなたがネガティブだから

私がポジティブでいられるのかも、

ありがとう!」って、

ネガティブを認めちゃえば、

あるいは、

ネガティブに寄ることで、

反発が減るかもしれないよね。と。

 

そしたら、

「あ!確かにそうかも!

なるほど!いいこと聞いた!

ありがとう!😄」

ってなった。

 

ちょっと横道にそれちゃったけど、

 

そういうわけで、

まーしゃのイメージを募集します。

 

ポジティブ系も

ネガティブ系も

 

たくさんご意見よろしくお願いします!

 

例)・明るい

   ・人を元気にしてくれる

   ・声がデカ過ぎてうるさい

   ・かわいい(自分で言うな!)

   ・服のセンスがなさ過ぎ

             などなど

 

※誹謗中傷はお断りさせていただきます😅